※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

混合育児の方へ質問です。おっぱいとミルクの量について不安です。どうやってミルクを増やせばいいでしょうか?吸う時間の設定についても教えてください。

混合で育てた方に質問です!
いま新生児で右5分、左5分、おっぱいをあげてからミルクをあげてるのですが30〜40ほどあげてます。
おっぱいってどれぐらい飲んでるか分からず、これからミルクをどれぐらい増やしていけばいいのか分かりません😢💦
混合の方、どうやって増やしていきましたか??
あと5分とかではなく10分とか吸わせる方がいいのでしょうか?ただ長く吸うと寝てしまいます💦

コメント

まーさん

私も混合です。😄
左右5分ずつを2クールか左右10分ずつ吸わせてます。
長くなると疲れて寝ちゃいますよね😅
ミルクと合わせると30分くらいかかってます。
5分ずつだろうが10分ずつだろうが関係なく寝られてます。。
なので、ゲップさせたり背中叩いたり足の裏触ったりして起こして吸わせてます。

ミルクは、退院して間もない頃は80mlあげてて、生後10日くらいまでは日数×10mlって教わりました。
それ以降は、飲みっぷりみて増やしてました。
残すこともありますけど、足りないよりはいいかなって思って多めに作ったりしてます。
生後1ヶ月経った今は140mlに増えました。

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!やっぱり寝ちゃいますよね💦
    時間や量まで詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕
    そんな感じで頑張っていこうと思います!!

• 2月15日