※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで2人目は考えていないが、男の子がほしかった。女の子育児が怖くて不安。女の子ママさん、育児楽しいですか?批判は控えてほしい。

産後うつなのでいまのところ2人目は考えていませんが、本当は男の子がほしかったです。
女の子、、今はとても可愛いですが私の反抗期がやばかったので、今から本当に本当に怖いです。私の子ですし、自分のしてきたことが返ってくるんでしょうね。

女の子ママさん、女の子育児楽しいですか?
私は可愛い服とかもあまり興味ありませんし、女の子はませるのが早いと聞くので怖いです。
勇気をください。

今精神的に弱ってるので、批判等はやめていただけると助かります。

コメント

☺︎

女の子育児楽しいですし女の子が欲しかったので
可愛いと思ってますが、同世代と
比べるとほんとーにませてて口も達者です!

まだあんまりなに言ってるかわからない男の子が
可愛いと思うこともあります(笑)

3歳まではただただ可愛いとおもってましたが
4歳になると口も悪くなるし腹立つ言い方もしてきますよ😂
これが小学生になると怖いなーとは思います。

でもまぁトータルかわいいし楽しいです😌

deleted user

とにかく昼も夜も寝なくて人一倍手のかかる子なので育児楽しいと思ったこと1度もないです💦毎日必死すぎて余裕がないです。でも可愛いですし、洋服選ぶのも楽しみだし私は母と友達みたいな感じで仲良く反抗期もそんななかったので、反抗期に関してはあまり心配はしていません。
とにかく、寝てくれる子になってほしいと今は切実に願って育児しています😔

私も産後うつっぽくなって実家帰りました…
無理せず思い詰めないで下さいますね。

🌈

めちゃくちゃ楽しいですよ〜👧🏻💕男の子育てたことないので違いはわからないですが、生意気でも自分の子なのでかわいいです(笑)
私は服や髪の毛いじるのも好きなので娘たちは着せ替え人形状態ですしお化粧する真似したりママかわいーねー!キラキラだねー!とかも言ってくれます☺️
反抗期は男女どちらでもありえることかなと思います🤔私は反抗期なかったですよ〜〜

ルイ

女の子可愛いですよ!
一番手がかからないです😅
自分ができなかったような、可愛いフリフリの服を着せて、髪の毛も可愛くして、娘の服の方がこだわってしまいます笑🤣
反抗期は、私も自分自身が酷かったので覚悟してます😥

アン

私も可愛いお洋服興味ないし…
人形とか嫌いだし…
不器用で髪の毛結んであげたりできないし1人目男の子が欲しかったので子育て不安でした💦

たしかにすでにおませさんです!
3歳前から『女』です。
生意気すぎて時々いらっとすることもありますが話し相手になってくれたり下の子の面倒もよく見てくれるしその気にさせればお手伝いもしてくれます😊
2歳のイヤイヤ期は悲惨でしたが(これは男女関係ないと思います)それをすぎてからは女の子でよかったとおもってます😊
まだ、0歳児の頃は女の子の良さがわからないかもしれませんがお話しできるようになってくると楽しいと思います😊

ママリ(30)

女の子楽しいです!上の子男の子で、おしゃれとかわかんないし髪結べないしなーとおもってましたが
いざ髪が結べる長さになったら、結んであげると可愛いです!!愛しさ倍増します!笑

反抗期はまだまだですし、、なんなら、あかねさんとあかねさんのママが同じ性格じゃないですよね?
全然違うんじゃないですか?
ってことで育て方違うし逆に大した反抗期来ないで大人しい子に育つかも!笑

deleted user

あまり思い詰めないでくださいね。無理に楽しむ必要はないので、忙しいと思いますがゆっくり体と心を休める時間を作ってください。

娘さんとあなたは違う人間な
のであなたの反抗期と同じになることはないと思います。

私自身は気持ちを言葉にするのが苦手で全然喋らない子供で、口が達者でもませてもなかったので、女の子ならみんな早くませて口が達者になるわけではないです。

ゆちょ

女の子可愛いです😊💓
わたしは男兄弟がいなくて
逆に男の子の
接し方が分からないので
女の子希望でした👧🏻

家庭にもよりますが
私は今現在母と大の仲良し(笑)なので
将来自分と母のような
なかよし親子になれたらいいなー
って思ってます😊💓
男の子は大人になってから
そっけないから
絶対女の子産んでた方がいいって
よくうちの父方のおばあちゃんが
言ってるので…😅

きなこ

姉妹がほしくてわざわざ産み分けしました😂💕
男の子と比べておしとやかだし、穏やかだし、今のところ楽しいしかないです!

deleted user

楽しいですよ😊
私も可愛い服あまり好きじゃないので、シンプルな服ばっか着せてたら、娘も好みが似てきました笑🤣無理に可愛い服着せなくてもいいと思います💡
家のわんこのお世話を積極的にしてくれたり、つわりで辛くて横になってると、「ママ大丈夫?」と毛布かけてくれたり、ませてるというか、しっかり者になってきて心強いです😁まだ何年も先の、来るかわからない反抗期の事より、今のかわいい娘さんとゆったりした気持ちで向き合うのがいいと思います🥰

deleted user

楽しいです!可愛い服大好きだし、プリキュアに憧れて髪の毛結んで!ってお願いしてきたり、ネイルやお化粧真似しようとしたり、、
シルバニアやお人形を可愛がってる姿を見るたび、自分もそうだったなぁと懐かしい気持ちにもなります。
まぁ確かにおませさんですが、それすらも可愛いですよ😂✌🏻
お喋りするようになったら変わってくると思います!

deleted user

女の子育児めちゃくちゃ楽しいですよ❤️
2人目妊娠中ですが、次も女の子が良いです❤️

可愛い服着せられるのは定番の楽しみですが、やはり将来一緒にお出かけするのも楽しみです(o^^o)

男の子だと結婚したらお嫁さんに取られてしまうので寂しいです😂笑

私自身が反抗期が無かった(母曰く無かったらしい)らしいので、皆反抗期があるわけじゃないですよ(^^)

母とは実家にいる時よく2人でカフェに行ったりしてましたし、社会人になってからも2人で韓国旅行したこともありますし、楽しいですよー( ^ω^ )

私の娘も将来一緒に旅行してくれたら嬉しいな〜なんて思ってます(*^^*)