※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこは
妊娠・出産

胎嚢の大きさや発育について病院で確認したけれど、心拍はまだ確認できず不安です。発育が心配なので、前向きな情報を教えてください。

胎嚢の大きさや、今後の発育について教えて下さい!

いつもお世話になっております!
人それぞれとはわかっていますが不安なので質問します!

今日、生理予定日から2週間経過したので、
妊娠しているか診てもらいに病院へ行きました!
前回の生理から数えると今日で6週1日目です。

あわよくば心拍!と思っていたのに、
胎嚢の大きさ的には5週目くらいかなあ、と。
排卵が1週間ズレたりする事あるから、
また1週間後に来てくださいね〜
とりあえず胎嚢が子宮内にあるので安心して!
って感じで終わりました。
でも、私的には排卵検査薬も使っていたので
排卵が1週間遅れてる事は無いんじゃないかなと思っています。

これ、
うまく発育してない可能性とかあるのでしょうか…
心拍確認出来なかったら…と、
考えても仕方がないことで不安になってます。

そうだったけど、無事に心拍確認できたよ!
とか、前向きになれる情報下さい!

コメント

deleted user

私も6wで診察した時に5wくらいだね〜と言われました。
排卵検査薬でばっちりタイミングをとっての妊娠だったので、週数合ってないし小さくて大丈夫?!と思いましたが、8w4dでの検診では3d早くなって9w0dに修正されました!
心拍も174と力強かったです♡

9wまでは成長速度にバラツキがあるようなので、ねこはさんの赤ちゃんもこれからすくすく大きくなるかもしれません!

  • ねこは

    ねこは

    ご回答ありがとうございます!

    来週行ってもまた、確認出来ないなんて事ありそうな感じですね😅
    励ましありがとうございます!

    • 2月15日
e

最終生理からというよりは排卵検査薬を使っているならそこから計算したほうがいいですよね☺️
生理周期によって計算も違いますし!

1週間じゃ微妙かもしれませんね🤔
2週間後なら確認できそうですよね💓

  • ねこは

    ねこは

    ご回答ありがとうございます!
    排卵は確実だったと思うんですよね、だからこそ妊娠検査薬陽性出て、胎嚢も見えたんだと思ってます。笑

    1週間後と言われましたが、長めに時間おいた方が良さそうですね🥺

    • 2月15日