※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

妊活中でポリープがあります。ポリープを取ると妊娠した方、取らずに妊娠した方いますか?

2年ほど妊活してもダメで、特に原因は無さそうなのですが5ミリほどポリープが2個ほどあります。
不妊でポリープとったら妊娠した方いますか?
逆にあるのわかっててそのままでも妊娠した方いますか?

コメント

mamama

インスタで似たような方が、ポリープとったら妊娠した!って言ってました!!

妊活してる人に勧めてました!!

医者には取る必要はない?とか言われていたので偶然かも知れないけど、ってことでした。

• こっちゃん

こっちゃん

私もインスタ見ました😅
    私のポリープ小さいのと子宮鏡検査でみても着床しやすい場所では無いので悩んでます💦

• 2月15日

もっと大きなポリープが有りましたが妊娠しましたよ☆

流産に終わりましたが、妊娠したらポリープも無くなりました😃

着床するのに邪魔な場所にポリープ有ると不妊の原因になるかも知れませんね🤔

• こっちゃん

こっちゃん

私のポリープ小さいのと子宮鏡検査でみても着床しやすい場所では無いので悩んでます💦
    妊娠したらポリープなくなったんですか?
    そんなこともあるんですね!!
    大きさどれくらいで、妊活してどのくらいで妊娠しましたか?

• 2月15日

退会ユーザー

私のポリープ4センチありました😱
    内視鏡でポリープが有るけど着床には問題無いからとの事で人工授精して、一度で妊娠しましたが流産に終わりました。なので治療初めてからは比較的早く妊娠しました。

その後のエコーで、ポリープが無くなってたので先生がポリープ持って行ってくれたねぇ〜って言ってたので私もそんな事有るんだなぁって思ってました🐣

妊娠したら筋腫も無くなったり小さくなると聞きますし妊娠て神秘ですよね。

結局私はポリープは関係なく原因不明の不妊で、娘を出産するまで4年近くかかっています😢

• 2月15日
rimama

友達が結婚して3年(不妊治療始めて2年)妊娠しなくて、妊娠に関係ないと思うけどポリープ取ってみる❓とお医者さんに言われてとったら、その半年後くらいに妊娠してました😌💕
ポリープも大きい原因なんだなと実感しました😭

• こっちゃん

こっちゃん

• 2月15日