※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はぴ
お金・保険

主人のCICに写真の遅延があり、スマホ名義変更後にローン通るか不安です。異動は1年後に消えるが、写真の遅延は消えないでしょうか?

住宅ローン CICについてわかる方教えてください。

少し前に住宅ローンの仮審査を出したところ通らず、主人のCICを開示したところ異動がひとつと写真のものがありました。
異動はあと1年で消えるのですが写真のものは保有期間まで残りますよね?
写真のものは義母が主人名義のスマホを使っていてそれの遅延です😭機種代の分割だと思うのですが分割が終わったので押し出されることもないですよね😭?
スマホの名義を変えてもらう予定なのですが異動が消えたのち不動産や銀行の方に説明してもローン通すのは難しいですか?

コメント

ママン

審査時もちろん過去の自振状況みますが、それだけで判断すると限りません。ネット銀行だと審査もネット診断かもしれませんが…。それだけがローン棄却の理由と言われましたか?総合的判断と言われていますか?それだけが棄却理由なのでればそれが回避された場合窓口のある銀行ならまた相談に乗ってくれると思いますよ!