※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の遊び方について相談です。ベビージムは飽きちゃうし、おもちゃを掴むことはないけど、歌や手足の動き、鏡やお話、おもちゃ、絵本が喜ばれています。口笛が好きです。

生後3ヶ月の遊びって何してますか?
ベビージムはすぐに飽きちゃうし、まだおもちゃを自分から掴んだりとかはしません。
一人遊びも全然しません。
歌を歌いながら手足を動かしたり、たかいたかいしたり、鏡を見せたり、お話したり、おもちゃみせたり、絵本見せたりしてます。

うちの子はこれ喜んだよ!ってゆうのあれば参考にさせて下さい!
ちなみにうちの娘は口笛大好きです。

コメント

snooooopy

抱っこしながら、家の中を小走りすると、にこにこします。

あとは唇をぷるぷるさせます!

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます!
    小走りした事無かったのでやってみます😊

    • 2月15日
めい

うちはプーさんメリー大好きでじーっと見てます、気付いたら聞きながら勝手に寝てしまってる時もあります😳!!
あとは、身体をくすぐったり、すりすりしたりするのも好きです😆声出して笑ってます😂!!

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    プーさんメリー良いって話よく聞きます!うちはメリーが無いので買おうか悩みます💦

    • 2月15日
  • ポコたん

    ポコたん

    横からすみません!
    うちは上の子もプーさんのメリー大好きで、いま次女も大好きですよ✨
    ティガーをよくみつめています😳💓

    • 2月15日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    そうなんですね!
    プーさんのベビージムがあるのにメリーも買うのか悩んでます💦
    うちの子もベビージムではティガーがお気に入りです😀

    • 2月16日
  • めい

    めい

    プーさんメリーほんとに良いです🙌上の子も好きでしたが下の子はもっと好きでかなり助かってます😆
    6wayくらい使い方があって、立ったらつかまり立ちの助けになりますし、上の子の時は最終的にプーさんやピグレットの人形を外して人形遊びにして遊んだました😊なので上の子は2歳までいろんな方法でずっと使えました😂✨✨

    • 2月16日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    益々欲しくなってきますね🤣
    夫に聞いてみようと思います。育児が少しでも楽に楽しくなるのであれば安い買い物ですよね。

    • 2月17日
ふぅ

うちもミッキーのメリーがあるんですが、ミッキーやダンボなどの人形を手で捕まえては口に入れてます笑 メリーが動いてるのを止めてしまってるので壊れそうですが、動いてるものを掴むという練習になると思って見守ってます♪あとはカシャカシャ音が出る布の本で遊んだり、オーボールを両手で掴んで舌で中のボールを触ろうと頑張ってますが、だいたいうまく出来ず怒り出します笑 だんだん3ヶ月くらいなってくると掴むのが上手になっくると思いますし掴めるものや、色も見えるようになるので絵本も楽しいと思います✨あと音が鳴るものに興味を示すようになるので例えば梱包とかの隙間を埋めるようなカシャカシャするものとかでも遊べたりしますよ✨鏡も面白いですよね♪いつも友達と会いに行こうと言っては抱っこして鏡を見に行ってこんにちは〜って笑顔で挨拶してます♪まだまだ何かこのおもちゃっていうこだわりが出るような月齢ではないので、手探りですが少しずついろんなことに興味が湧いてきてるみたいなので楽しんで育児してます😊

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    やっぱりメリー良さそうですね!
    うちはベビージムがあるのですが音も流れないし人形もぶら下がってるだけなのですぐ飽きちゃいます。
    まだ早いのかもしれません💦
    オーボールも気になってました!
    色々とありがとうございます😊

    • 2月16日