※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん🔰
産婦人科・小児科

富士中央病院の小児科での検診について紹介状が必要か、再診料がかかるか気になります。

静岡の富士中央病院の小児科で4ヶ月、10ヶ月検診を受けた方いらっしゃいますか?
中央病院で出産し、1ヶ月検診まで見てもらいました。
産まれた時に少し問題があったため、1ヶ月検診の時に「一年位は経過を見たい」とは言われています。
なので次も中央病院で検診を受けたいのですが、紹介状がないといけないのでしょうか?
もしくは紹介状がない場合再診料など取られるのでしょうか?

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

2人とも中央病院で産み、長女は先天性の疾患があったのもあり4ヶ月、10ヶ月検診共に中央病院で診て貰いました。

次の受診予定はいつでしょうか?
娘は1ヶ月に1回程受診していたので、次は市から来た検診の紙持って来てね!と言われました。

何か言われたりしてないでしょうか??

• にょん🔰

にょん🔰

お返事ありがとうございます!
    来月の頭で4ヶ月になるので市から検診票が届き予約したいと思ってるのですが、その時に紹介状は必要ないよなぁ?と疑問に思ってしまいまして😅
    また予約する時は午後に電話した方がいいのでしょうか⁇

• 2月18日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

紹介状はなくて大丈夫だと思いますよ~!
    電話は午後の方がいいと思います。
    お昼の時間も避けた方がいいですよ~🙆‍♀️

• 2月18日
  • にょん🔰

にょん🔰

そうなんですね‼︎
    今日早速電話してみます😊
    ありがとうございます♡

• 2月18日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

お昼にかけると診療時間外?になるようで対応出来ないみたいです😭
    以前お昼にかけてしまったことがあり、午後にかけ直してと言われてしまったので、、、。

何か不安なことがあれば電話の際に看護師さんに聞くといいですよ🙆‍♀️

• 2月18日
  • にょん🔰

にょん🔰

なるほど!お昼の時間は避けて電話してみます😊

詳しく教えて下さり助かりました♡

• 2月18日