※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

シングルマザーです。親から再婚反対されて悩んでいます。まだ彼氏とも会ったことがないのに決めつけられるのが腹立たしいです。再婚反対の方いますか?

シングルマザーです。
10ヶ月付き合っている方がいます。
最近親から再婚は子供のためにやめときなさいとか言われるんですけどまだ結婚とかも考えてないし先にそんな事言われるとどぉ彼とお付き合いしていくか悩みました。
しかもまだ彼氏とも会ったことないしどんな人かも知らないのに勝手に決めつけられて少し腹が立ちました。
もちろん今は私も再婚とかは考えていないのですが…
親から再婚反対されてる方いますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

親はほっといたらいいと思いますよ~
親は子供が出来るだけ不幸にならない道に導きたいので
結局臆病な選択になるんですよね。
再婚しない=またmmさんやお子さんが傷つく事はないので。

親の気持ちは分かりますが、mmさんがこれから先この人なら再婚してもいいな。と思えるような相手になった場合は、迷わず再婚してもいいと思います。
子連れ再婚って勇気がいりますが
結局自分を幸せに出来るのは自分だと私は思いますし😁

mei🍒

再婚してますが、最初は否定的でしたよ😢
うちの場合相手にも連れ子が居たのでそこを言われたんですけど😅
結局決めるのは自分だし、再婚してからは見守ってくれています。
子供のためにやめときなさい
っていう意味がよくわからないですよね。
再婚=全てが悪じゃないし今どき再婚なんて珍しくもなんともないのでmmさんがこの人って思うならいいと思います☺️

しーちゃん

私もシングルマザーで以前彼氏を紹介したとき、大反対されました😅最初から否定されるのは嫌ですよね。うちは最初は行ってらっしゃい〜みたいな感じだったのですが、彼の親の話を聞いてから反対するようになりました。私には本当のことを言わずありもしない事を散々言われめちゃくちゃでした。しかしやはり心配してのことですので、きちんと説明をしていくしかないのかなと思います。私も親ですので、子供がその立場になったとき多少なりとも心配だし不安なのかなと思います。

男の子ママ

まだ早いんじゃない?とか言われましたけど、普通に無視してもう結婚するからって言いましたよ🙆‍♀️(笑)