※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マまリ
妊娠・出産

胎動が頻繁に感じられるのは何周目からでしょうか?皆さんはいかがですか?

胎動って、20wとかだと、わかる時とわからない時があると思うんですが、毎日ちゃんと頻繁に強く胎動が分かる、自分が動いてる時も分かるのって何周目くらいからでしたっけ??
皆さんはどうですか?

コメント

nakigank^^

今回15週くらいから動いててもわかりましたが、1人目の時は22週以降にならないと全然わかんなかったです。😅

• マまリ

マまリ

15週ですか!すんごい早いですね。
    その頃なんて全然分からなかったです💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

18週くらいから動いてでもわかりますよ🤔
けどいつから胎動わかり始めたかにもよりますね!

• マまリ

マまリ

17週から胎動の確信はあったんですが20週でも、胎動半日分からないこともあったので💦

• 2月15日
Elly🔰

自分が動いててもわかるくらいの頃は、後期になってからだった気がします
お腹もだいぶ目立ってきて、外からでも動いてるのが分かるくらいでした
20wくらいだと、自分が休んでる時はよく動いてた気がします😊

• マまリ

マまリ

休んでても、胎動ないときあって、たまに動いててもわかる時もありますが、後期にならないと安定して分からないかもしれませんね(^◇^;)

• 2月15日
  • Elly🔰

Elly🔰

まだお腹の中が余裕ありますからね😊
    後期になると余裕もなくなってくるので、本当に物理的に来ますよ🤣

• 2月15日
  • マまリ

マまリ

そうですよね☺️
    ぐにょーんとかなってたの後期でした😀
    楽しみに待ってます☺️

• 2月15日
ママリ

自分が動いてても分かる時期だったら、8ヶ月入った辺りからだった気がします😌7ヶ月付近は旦那が一生懸命手を当ててもタイミングが合わない事が多かった記憶です😂

• マまリ

マまリ

7ヶ月でもそうだったんですね💦
    8ヶ月まで楽しみに待ってみようと思います☺️

• 2月15日
はじめてのママリ

3人目なので15週からいつもわかるようになってますが
一人目の時はもっともっと遅かったですね🤣