※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

摂食障害から回復中で、母乳をあげながらも体重を減らしたい。三食食べても痩せられるか不安。身長156センチで標準体重より重い。

カテ違いで申し訳ありません。摂食障害になり、36キロだった体重が20キロ増えました。今少しずつですが、食欲をコントロールすることができています。子どもが1歳6ヶ月なのですが、まだ母乳をあげています。三食食べていても、痩せることはできますか?156センチなので、標準体重よりも重いので少しずつでも体重を落としたいです。

コメント

私は完母のときは3食カツ丼でも痩せました😅
というより、痩せたいという気持ちが出てきたのは摂食障害再発かもしれないので気をつけてください💦

• まりん

まりん

こんにちは☺️コメントいただきありがとうございます😊
    羨ましいです!産後ダイエットしようと思い、食事制限をしていました。その反動なのか、過食症になり8ヶ月で20キロも増えてしまいました。

• 2月16日
める

こんにちは😊
摂食障害はすぐ治るものでもありませんので、長期的に付き合っていくしかないと思います。

標準体重よりも重いとの事ですが
BMI22まであと-3kgなので簡単に落とせるかと思います。
三食食べて痩せる事は可能ですし
食べないダイエットをしてしまうと
危険です。
現状1日にどのくらいのカロリーをとっていて、
適正なカロリーはどのくらいなのか
知る事が大切だと思います。

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😊
    すぐ治るものでもありませんよね。今の体型は、お腹がぽっこりと出ています💦がんばって痩せられるような、栄養のよい食事をしたいです。

• 2月16日
めっち

私も授乳中はかなりお腹が減って食べていましたがダイエットせずとも7キロくらいは落ちました。

• まりん

まりん

あたしも少しでも落ちるといいです。

• 2月16日
‪‪すずママ

今まだ授乳中ですが、普通に3食プラスおやつくらいなら食べても太りません。
身長は同じくらいで、体重は47キロです。
産後はダイエットしなくても授乳だけで60キロから47キロまで落ちました!

• まりん

まりん

授乳もあと少し続ける予定でいるので、健康的に痩せられるといいと思います。

• 2月16日