※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家事・料理

野菜不足が気になる時に、お子さんの食い付きのいいオススメの味付けや…

野菜不足が気になる時に、お子さんの食い付きのいいオススメの味付けやメニューを教えてください🙇🏻‍♀️

娘は最近義実家で食事をすることが多かったせいか、家で出す味付けよりも濃いものを食べたのが続き、食事を残すことが増えました😅
特に野菜不足が気になります💦

コメント

しおり

娘は味噌汁と胡麻和えが好きです。
味噌汁には余った野菜なんでも入れちゃいます。
胡麻和えはほうれん草、菜の花、オクラ、インゲン、ブロッコリーなど青物系を使ってます。
あとは、コロッケ、ハンバーグ、ロールキャベツなどに野菜をたくさん入れてます。ら

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    胡麻和えはあまりあげたことなかったので、今晩さっそく作ってみようと思います!✨
    コロッケもロールキャベツも作ったことなかったです😂
    なかなか手の込んだものを作ってあげられていないので、たまには違うものにも挑戦してみようと思います😊

• 2月15日
はるちゃん

うちの子は汁物が好きなので、汁物に野菜を多く入れて食べさせてます。あとは肉を葉っぱ野菜で巻いてマヨネーズをチョンチョンして食べるのも特別感が出て好きで、レタスなどモリモリ食べてくれます。

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    汁物最近残しがちなのですが、味付け工夫してあげてみたいと思います✨
    そんな食べさせ方もあるんですね!
    試してみたいと思います😊

• 2月15日