※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムについての質問です。3ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えています。夜は最後のミルクを20:30にしたいとのことです。飲みすぎかどうか心配しているようです。

赤ちゃんのリズムってどんな感じですか?(^0^)


うちはもうすぐ3ヶ月😊完ミです🍼だいたいですが

6:00🍼200ml
着替えと顔拭きと保湿、検温
8:30上の子の保育園へ。9:30帰宅
10:00🍼190ml
13:30🍼190ml
16:00保育園へ。17:00帰宅
帰宅次第🍼190ml
18:00~18:30お風呂
20:30🍼200ml

天気のいい日などは途中お散歩なども入りますが
🍼のリズムはこんな感じです。
夜は最後の🍼飲んだらたいていすぐ寝んねしてくれてます🌙*゚
明け方4:00~5:00に起きることもありますが、トントンか抱っこでまた寝んねしてくれます。

🍼飲みすぎでしょうか?🤣
産まれたのも約4000gとおっきかったのですが、保育園の送迎の時間もあり、お昼頃してても時間になれば起こして🍼にしています!
使ってるミルクには今の時期200ml×5回とあり…
少しずつ増やして、今は上記のリズムです(´O`)

でも出来れば夜最後の🍼は20:00くらいにしたいところです…

コメント

deleted user

もうすぐ4ヶ月です!
だいたいですが
8時ミルク180
11時ミルク180
14時ミルク180
17時ミルク180
19時お風呂
20時ミルク180

です!

  • m@

    m@

    夜はぐっすりですか?(^^)

    • 2月15日
  • m@

    m@

    昼間はミルク時間のとき寝てたら起こしてますか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜はぐっすりです(^ ^)
    ミルク時間になると起きるし、上の子自宅保育で日中は下の子がほぼ寝ないのでその状況になったことはないですが、もし寝てたら寝かせておきます☺️

    • 2月15日
  • m@

    m@

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 2月16日
となりのトトロ

もうすぐ3ヶ月の男の子でミルクよりの混合です。
混合なので参考になるか分かりませんが💦

8時 母乳+ミルク110

9時 上の子保育園送迎
寝たり起きたりしてます。

12時母乳+ミルク110
1時間~2時間くらい起きて遊んだりグズグズしたりしてます。

15時保育園お迎え
犬の散歩寝てたり起きてたり。

16時母乳+ミルク110
1時間~2時間起きて遊んだりグズグズしたり。

20時お風呂

20時半母乳+ミルク120

21時寝室へ...おしゃぶりで寝ます

夜中は4時か5時までぐっすり寝て母乳+ミルク50 眠さが勝ってすぐ寝ます💤

8時までぐっすりって感じです。

  • m@

    m@

    ありがとうございます!!

    • 2月16日
はじめてのママリ

今3ヶ月です!今は、
8時前後、11時半〜12時、15時半すぎ、18時半〜19時、21時半〜22時で、180×5回です。
就寝前のミルクの時間がだいぶ違うので参考にならないかもです😂あんまり早く寝ると夜中起きそうな気がして、今のところこの時間です💦
きっちり決めなくていいのかなと思いつつ、保育園の迎えが挟まる、3時間は間隔空けないとって気持ちが強く、こうなりますね。笑