※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

離婚を考えてます。ですが今すぐでは無く2年後を目安に。何故2年後かと…

離婚を考えてます。
ですが今すぐでは無く2年後を目安に。
何故2年後かと言うと私は今パートで妊娠中。
旦那の稼ぎが悪く全く貯金ありません。
貯金できるほど余裕ありません。
そのため出産して、正社員で働いてある程度貯金貯めてから離婚しようと思いました。

それと2年後には車のローン私名義やその他諸々のローンが全て終わっていて支払いが少なくなるので金銭的に余裕ができる。

ほんとはお金があれば今すぐにでも離婚したい。
ですが実家は弟も妹もいるし、私息子、これから産まれてくる子供の面倒まで見れないと思い、私と子供たちだけで過ごせるようにするためにとにかく今では無いなと思いました。

しかし周りのシングルの方に聞いても、今すぐ離婚しない人は2年後とか言っても絶対離婚しないって
したいならすぐ離婚して実家に帰ればって言われます。

その方は実家に出戻ってて、しかも食費などのお金は出してなく全て親任せみたいです。

私は親には甘えたくないのでなんとか自分でやるには今じゃないなって思いました。

私の考えは甘いですか?

コメント

ルイ

甘くないと思いますよ!
私も離婚はお金貯めてからしました😀
何するにしてもお金かかるし親に迷惑かけたくないので😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます🥰
    祖父母も一緒に住んでいるため余計に迷惑かけたくないって言うのもあります。
    私名義の支払いが毎月10万くらいあり、車のローンや保険、生命保険、息子の学資保険など。
    なので色々悩んでしまってとりあえず車のローンが後2年で終わるのでそれを目安にって思ってます!

• 2月15日
hare.◡̈⃝︎⋆︎*

甘いかどうかはわかりませんが
私も1、2年後の離婚を視野にいれています。

離婚の理由によるかと思いますが(DV等)子供達に害がないのであれば準備して、備えてそれから離婚して...
私も甘いのかな?笑

2年後にはもしかしたら仲良くなって離婚しないかもしれないけどそれはそれでよし。
先のことはわからないですからね。

正しいかどうかはわかりませんが
子供のことを考えて、先のことを考えて私はそれでもいいと思っていま生活してます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の場合は一度殴られたことがあります。
    子供には手は出してないです。
    それと1番の原因は金銭面です。
    旦那の金遣いが荒く、毎月支払うのに程いっぱいで、カードローン借りたりするくらいです。どんなにやめてとお願いしてもその時は辞める言うけどまたやりだすって感じです。
    旦那がいない方が楽なんじゃないかと思うようになりました。

• 2月15日
  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

暴力もあったのですね。
    もう一度手をあげたら(yuraさんにでも、お子さんにでも)離婚時期を早めにするかもです。

金銭面、つらいですよね。
    いま、支払いでいっぱいいっぱいだと尚更先のこと(お子さんとの生活)を考えた時にお金が最優先に来ますよね。

妊娠中とのことなので尚更自分は働けない期間が出てくるし、とりあえず食べていけてる、yuraさんの精神状態が大丈夫なのであれば
    一人でやってける!ってなるまで離婚せずに私もいると思います。

• 2月15日

甘いと言うか逆に偉いと思います!

実家に帰っちゃえばいいじゃ〜ん!という考えの方の方がむしろ甘いと思います(^◇^;)

考え方がしっかりされていて、私が同じ立場でもそうすると思います(o^^o)

後先考えないで勢いで離婚して家飛び出していく方が怖いですもん(T . T)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

毎月私名義の支払いと入ってくるお金を考えるとやはり今のままではアパート借りたりは到底出来ません。
    そここそ実家に出戻りしない限り。でも私はそれをしたくないのである程度ローンを返して正社員で働いて貯金して余裕ができた時に離婚したいと思いました。

• 2月15日

退会ユーザー

良いと思いますよ(^^)
    偉いです❤️

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😭

• 2月15日
JK

甘くないですよ😔
きちんと先のことを考えていてとても偉いです😳
私は考えなしに我慢ができずすぐ離婚しました。
もちろん貯金もない状態で…
実家には頼れないので、県営住宅を借りてます。

うちも元夫の稼ぎが悪く、その割に金遣いが荒い人だったので
離婚してからの方が色々とお金がかからずに済んでました。
ローン等はまだありますが…

逆にあと2年我慢できますか?💦
妊娠中となるとすぐ離婚できないのはすごく良くわかりますが、 2年我慢するのも大変だな〜と思いました😣💦💦

無理せず、早く離婚できるといいですね😢
応援してます!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そこなんです。
    私も我慢できるのかってすごい悩みました。
    今は出産して正社員で働けるようになってある程度稼げるようになれば、2年とか待たなくても離婚できるのかなって思ったりしています!

• 2月15日
  • JK

JK

出産してから就活するわけじゃなく、パートで働いている所を正社員に雇用変更する感じなんですかね?🤔
    それなら2年以内に離婚できそうですけどね😀

ただ、
    逆に2年以上我慢できそうなら
    たくさん貯金ができてからでもいいのかな、とは思います🤔
    あまり稼ぎがないシングルの方(私もですが)は金銭面で余裕が無くなってしまうと思うので…😢

• 2月15日
ママリ

親に迷惑かけず自立したいお気持ちは甘えていないと思いますが… 現在妊娠中ですよね??お子さん上の子だけだったなら離婚を考えなかったのでしょうか?離婚まで追い詰められているのに二人目??ん??ってなります😅 妊娠中って色々ホルモンバランスも乱れるし思考も普段と違ってくるし子供がうまれてみての二年後とゆう時間は大切だと思います❗ご主人が借金してるとかDVとか以外ならもう少し待って見るのも全然ありだと思いますよ😉

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

妊娠前はとても仲が良く、2人目の妊娠も喜んでくれました。
    しかしつい最近旦那と息子のことで喧嘩をし殴られました。
    一応は謝られ許すと言った形になりましたが、旦那に逆らうと手はもう出してきませんが、目をピクピクさせて睨むようにしてきます。
    それが怖く、離婚したいと思いました。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

それはお辛かったですね😣💦
    殴るなんて最低ですね。しかも妊娠中ですよね??それだったら離婚したくなります❗😤 二年、、、気持ちがなければどれだけ苦痛か。。

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

付き合いも長く、情で今一緒にいる感じです。
    恋も冷めますよね。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

情だけに厄介ですよね…
    誰と恋してもいつかは必ず
    冷めますよね(笑)
    yuraさんの計画どおり進めること願ってます‼️ご自分を大切に❗次喧嘩になりそうな時は録音しといてもいいかもです!!

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    ありがとうございます!

• 2月15日
結絆

甘くはないと思います

私はすでにシングルだけど、毒親は頼りにならないので今も遠方のまま

私も当時金銭的に余裕はなく、だからと言って貯蓄なんて言える余裕もなかったので

迷いなく母子寮と生保にしばらく頼ってました😥
私の場合元旦那といた時より、母子寮にいた2年間の方が貯蓄もでき、メンタル的&金銭的余裕あったように思えます😔

母子寮にはもちろん妊婦さんや首座りがまだな赤ちゃん連れもいたりいろんな方いらっしゃったので

やり方次第では、我慢して婚姻継続する必要もないのかな?って思いました

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

もし母子寮に行ったり生活保護をもらうとなると車を手放さないといけなくなります。
    田舎のため車がないと生活ができません。
    5年ローンで3年ローンを払い続け後2年で終わるので、車を手放したくないので生活保護などは考えていないんです💦
    色々難しいですよね。

• 2月15日
  • 結絆

結絆

生保でも特例で車の所有認められる場合もあって私はそれができたので、車の所有とローンは慰謝料で返済したけど

絶対ってわけでは無いので、たしかに難しいですよね😰

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    一度相談しに行ってみようと思います。

• 2月15日