※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだまろ
雑談・つぶやき

生後6ヶ月の女の子を育てています(ᐥᐜᐥ)。ᐝまだ、あと少し先になるとは思…

生後6ヶ月の女の子を育てています(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
まだ、あと少し先になるとは思うんですけど、
兄妹をつくってあげたいなと思っています!
でも、出産した時のことを思い出すと
もうから、怖くて…怖くて…笑
私は娘を微弱陣痛が続いて、促進剤を使い、分娩時間17時間での出産でした(´°ω°`)!
皆さんは、どのような感じの出産だったのか
1人目の時はこうだったけど、2人目はこうだったなどなど、是非お聞かせください♡

コメント

みななぎ☻

わかります!
わたしも今6ヶ月の男の子育ててます✨
息子を出産の時は子宮口がなかなか開かず、促進剤を使って、分娩時間23時間でした💦
あの痛みは怖いですが、兄弟を作ってあげたいし、出産後の達成感がすごかったので、もう1回くらいならがんばれそうです*\(^o^)/*

• やまだまろ

やまだまろ

コメントありがとうございます♡思い出すと怖いですよねぇ!笑
    分娩時間23時間ですかぁーっ(´°ω°`)💦
    産後の達成感、物凄く分かります!笑
    あと少し先になるかもしれないですけど、お互い、あと一回…二回…?頑張りましょうね♡笑

• 8月16日

私は産んですぐに、今は無理だけどもう一度は頑張れる。とヘロヘロの頭で思ってました…笑
私は夜10時に病院に着いてから5時間、どんどん娘が下りてきて、助産師さんに『両親に来てもらうなら、明日の朝の新幹線でも間に合うと思いますよ』と言われてましたが、午前3時には出産して、両親の判断で高速を飛ばしてきてくれたので間に合いましたが、思って以上に早い出産でした‼︎

• やまだまろ

やまだまろ

コメントありがとうございます♡
    もう、産後はほんとクタクタですよね!笑
    でも、そんな中で、もう一度頑張れる!っと思えたきーちゃんさんは、凄いです♡!!
    スムーズなお産だったのですね:*:・(*´ω`pq゛
    ご両親のナイスな判断のおかげて、間に合って良かったですね♡
    お互い、まだ、いつになるかわからないですけど、また、その時がくれば、頑張りましょうね♡

• 8月16日

退会ユーザー

私の場所、叫び疲れもありました…笑
    娘には気が早いですが、出産前から兄弟を作ってあげたいね、と夫と話ししていたので、自分の中で、何とかいけそう!と思いました☆
    本当に両親の判断ナイスでした(◍ ´꒳` ◍)b
    機会があれば、また頑張りましょうね‼︎

• 8月16日
ねこねこたけこ

一人目がなかなか出てこず、子宮口8センチ開きましたが36時間かかって最後は緊急帝王切開でした…。
しかも術後の回復も悪く、40度の熱が続いて、お腹の傷口はいまだに痛みやかゆみがあります(・・;)
私自身が3人兄弟で、兄弟の大切はとっても理解してますが、今はまだ考えられません(T_T)

• やまだまろ

やまだまろ

子宮口8センチまで開いての帝王切開だったんですね(///_ಥ)!そして、36時間!!
    プラスの40度のお熱?!?!
    ほんとにほんとにお疲れ様でした(///_ಥ)!!!
    ほんと、人それぞれ、お産ってストーリーが違いますよね!

• 8月18日
もんぴの

1人目、陣痛がきてからも子宮口が全然開かず丸3日かかり結局緊急帝王切開でした。

陣痛も術後の傷もめちゃくちゃ痛かったはずですが2人目欲しいです。

年齢も若くないので余計だと思います。

ただ、帝王切開で一年はあけないといけないのでまだ少し先になりそうです。

背中に打つ麻酔が陣痛が痛くて全く痛みを感じなかったけど、次回は予定帝王切開なので痛いだろうな。。。

そして術後の傷も痛いと思いますがもう一度頑張りたいです( ^ω^ )

• やまだまろ

やまだまろ

丸3日ですかぁー?!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    わ…もう、考えただけで…😭😭😭
    ほんとに、ほんとに、お疲れ様でした!!!
    お互いその時がくれば、あと一回…頑張りましょうね♡

• 8月18日
azunon

同じく2人目欲しいですが怖いです笑
2歳差が理想ですが、出来れば産後のシャワーが寒い時期じゃなきゃいいな(1人目が2月で寒かったので)とか思うともう頑張らなきゃです(・_・;
それと産後旦那とめちゃくちゃ喧嘩したので、2人目こそ離婚の危機になりそう…笑

あ、出産は予定日1週間遅れ、促進剤使いましょう!ってなった前日の朝破水。でもそこから陣痛が来ず、やっぱり促進剤?って思ったら陣痛が来て笑
いざ出産となったら、陣痛弱まって…やっぱり促進剤!?ってなった瞬間、ぐわーっと来て産まれました笑
うちの息子は促進剤を恐怖に思ったようです(・  ∀  ・)笑
そんな出産は21時間でした笑

• やまだまろ

やまだまろ

あ!それ、分かります!笑
    私も1月出産したので、シャワー、ほんと寒いですよね…笑
    そして、産後、私も旦那と喧嘩しまくりのあたりまくりでした!!笑
    産後の疲れがとれないまま、慣れない育児と寝不足などなど…いろんなことが積み重なったり、ホルモンの関係とかがあるみたいですね😭👍
    息子さん、ほんと、促進剤はやめてぇーーーーっって感じだったんでしょうね(ᐥᐜᐥ)笑
    2

• 8月18日
okj

私も2人目希望です!
けど、まだ生理が来てないので…
私の出産は6時間半!とにかく静かに出産したかったので、ロングブレスに集中し、子宮口全開から3回のイキミでスルッと出てきてくれました!
つわりもなく、ギリギリまで働いていたので同じような妊娠&出産なら嬉しいです♡
年子でもオッケーなので早く生理が再開しないかなぁと待っています(*'∀'*)

• やまだまろ

やまだまろ

静かに出産…ほんとそれ、憧れます…笑
    yuma@jさんはほんとお産がお上手だったんですね(๑• •๑)♡
    あ!そぉ言えば、私も生理再開してないです!笑
    だいたいどれくらいで生理再開するもんなんですかねぇ??
    お互い、その時がきたら、頑張りましょうね♡

• 8月18日
☆YNmama☆

うちはあと2人位欲しいです!笑
上の子の時は全くつわりがなくて
下の子の時はつわりがすごく酷かったです(´・ω・`)
どちらも予定日超過の促進剤を使って出産でした😞
2人目は後陣痛が痛かったです(´・ω・`)
後陣痛は人数が増える事に痛くなると聞いた事があります😖

私には5人子供がいる姉が居ますが
陣痛より後陣痛が怖いと言っていました笑

• やまだまろ

やまだまろ

後陣痛…まだ経験したことないですけど、陣痛より痛いとは…笑
    ほんと未知の世界です…笑
    悪阻も、その時その時でまったく違うんですねぇΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙!!

• 8月18日
  • ☆YNmama☆

☆YNmama☆

私も2人目なので5人目の後陣痛が未知です(´・ω・`)
    2人目の後陣痛が辛くてしばらく鎮痛剤飲んでました笑
    つわりもその時その時で全然違いますよ〜
    食べられる物も真逆だったり😵
    もうそろそろ妊活始めようかなぁと思っています😁
    やまだまろさんは妊活はしますか?

• 8月18日
  • やまだまろ

やまだまろ

これからは、陣痛もですけど、後陣痛の事も頭に入れておかないといけないですね(´°ω°`)!!笑
    私もそろそろ妊活を…っと思ったりもしていたんですけど、私、すっかり忘れていたんですけど、生理がまだ再開していませんでした!😂笑
    この質問での他の方とのやり取りで、生理の話しがありまして、それまで、私、生理の存在忘れちゃってました💦笑

• 8月19日
  • ☆YNmama☆

☆YNmama☆

私も後陣痛の事をよーーーーく肝に銘じて妊活したいです(´・ω・`)!笑

やっぱり生理が来ないと妊娠しないんですかね?
    私は産後3ヶ月で生理再開しましたよ〜^_^
    体力的にももう限界なので
    続けて産みたいのですが
    なかなかって感じです😞
    欲しいと思ってると出来ないもんですよね。

• 8月19日
まあ❤︎ママ

私も2人目欲しいです。
産んだ直後は、兄弟産んでる人すごすぎる!!と思いましたが、新生児みると可愛いし、また欲しくなっちゃいます!!
私は病院ついて1時間半で生まれました!お腹痛いって思ってからも4時間かからなかったです。これ陣痛?って思いながらわりと家でねばってました(笑)

• やまだまろ

やまだまろ

産んだ直後、私も思いました!!笑
    でも、また、赤ちゃん欲しくなっちゃいますよね(๑• •๑)♡
    超安産スピード出産だったんですねぇ♡
    あやぴょんさん、痛みに強いみたいですね♡
    あやかりたいです…♡笑

• 8月18日
pooon

私も2人目欲しいです😊
1人目は陣痛が始まっても子宮口がなかなか開かずで
促進剤も使わないでいたので2日ほどかかりました💦

本陣痛来て最後の方はもうヘロヘロでもう無理って旦那に
言い放っていたらしいのですがw
産声聞いた瞬間の感動と達成感が嬉しくてw
また頑張りたいな!って思いました😊

• やまだまろ

やまだまろ

2日間ですかぁーっ??Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    促進剤使わずの出産だったんですねぇ😊
    感動と達成感、あの時の気持ちはほんと何とも言えないですよね♡笑
    あの時の気持ちを、もう一度味わいたいですね♡

• 8月18日