※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

娘の離乳食をストックしたら、朝になってお粥が消えてしまいました。急いで補充したけど、1週間分が心もとない量に。2日連続でお粥を炊くハプニングがありました。

ひとりごとです😅

朝からやらかしました😂

昨日から離乳食始まった娘。
夫のいる休日に1週間分のストックを作って平日はレンチンでいこう!と昨日、今週分のストックを作りました🙂

今朝起きて、娘のためにレンジへいれてスイッチオン♪
ルンルン気分で麦茶も作り、レンチンが終わったのでレンジをオープン♪
あとは冷めるまで置いておくだけ😊

…のはずが…

お皿とお皿にふんわりかけていたラップしか見当らない😱😱😱
あれ、、、おかしいな、、、お粥お皿に入れてたんだけどな、、、どこへ行ってしまわれたのでしょうか、、、

何も考えずに自動モードで温めてしまったため、お粥が消えてしまいました😢

慌ててストックから新しく温めなおしたから今日は大丈夫だったものの、作っていたストックは1週間分ギリギリの量…
確実に足りなくなる💦
しかもまたお粥を消してしまわないとも限らない💦

というわけで、2日目にしてストック補充のため追加でお粥炊きました😭

楽したくてストック作ったのに、2日連続でお粥炊くことになるとは…😂

読んでくださってありがとうございました😭😭

コメント

もちぱく

ごめんなさい💦笑ってしまいました🤣私もやったことあります!!9年前ですが、ぷくぷくさんのおかげで思い出しました😁初めは量が少なすぎて無くなりますよね😱
3番目もまもなく離乳食始まるので思い出せてよかったです😊ありがとうございます😂

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    笑っていただけてよかったです🤣
    2回目のレンチンで見ていたら、開始20秒程で溶け切っていました😱
    まるでバター…😧
    そりゃ何分かチンしたら無くなるよな…と納得です😂
    息子さんも離乳食始まるんですね💡
    お役に立ててよかった!笑笑

    • 2月15日
deleted user

お疲れ様です😂

うちは昨日、
粉と牛乳混ぜて作るアイスを作ろうと、
混ぜて冷凍して、
食べさせようと思ったら硬すぎたので、
軽くレンチンしたら、
元の液体に戻りました😆

お互い頑張りましょう😂

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    アイス溶けちゃったのショックですね😭
    チンって、今まですっごく簡単で便利だと思っていましたが、離乳食始まっていきなり難易度高くなりました😂
    子供用だとハイレベルな家電になるのでしょうか😂😂
    がんばりましょうね🤣

    • 2月15日