※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園の選考結果が第9希望の2歳児までの園しか受かりませんでした。住民税が低い方が優先で、家庭年収は1200万。同じ境遇の方、励まし合いましょう。

【保育園・0歳児クラス】
激戦区に住んでいます。先日、認可保育園の選考結果が届いたのですが、第9希望の2歳児までの園しか受かりませんでしたー😭泣
多少覚悟はしてましたが、このコロナ禍でしかも0歳児枠でこの結果とは…いざ目の当たりにすると悲しくなってしまいました😔💦
うちの地区は指数が同点の場合、住民税額が低い方が優先で決まります。我が家は両親フルタイム、世帯年収は1200万くらいなので低くはないですが、高すぎるわけではないと思ってました😓でも、甘かったですね。。

同じような境遇の方いたら、ぜひ励まし合いましょう😂
また、もし2歳卒園の保育園行ってたけどよかったよ!という方いたらぜひエールをください!
よろしくお願いします🥺✨

コメント

ママ

上の子が2歳までの小規模に通っていました!
アットホームな雰囲気で保育の目が行き届いている感じがあって安心感がありましたよ😊
人数が少ないので保護者とお子さんの顔と名前も全員覚えられていました!
市の独自制度がややこしくて下の子の妊娠をきっかけに認可園へ2歳クラスの途中で転園したのですが、卒園までいたかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜アットホームなのいいですね!卒園までいたいと思うほど良い園だったんですね☺️娘の園もそんな園だったらいいなーと思います🎶

    • 2月15日