※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

長男が早朝に起きて泣きながら朝ごはんを要求。次男の夜間授乳で寝不足。対策方法を知りたいです。

お子さんが早起きという方いらっしゃいますか?

長男が朝5時半に起きることがあります。
前の日は21時半までに寝ています。
長男は目覚めると泣きながら私を起こし、朝ごはんを要求します。

次男の夜間授乳で睡眠時間が細切れなので、起きたくなくて寝たふりをしても髪を引っ張ったり、体を引っ張ってどうにかして起こそうとするので、諦めて私も起きています。

ごはんを食べると落ち着き、何ならそのあと寝ることもあるので、お腹が空いて起きているのかなと思うのですが😔食べむらがある長男なのですが、夜ご飯は長男のタイミングでごちそうさましています。

早く起こされるとどうしてもイライラしてしまうので、何か対策方法を知りたいです💦

コメント

うちも赤ちゃんの頃からずーっと5時とか5時半起きでしたよ。夏とか明るくなるのが早いと4時起きになるし。笑

我が家は引越しを機に6時くらいまで寝るようになりました。

あたしもイライラしてばっかでしたが、開き直ってました笑