※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。昨日1時間半歩き続けたらお腹が痛んだけど大丈夫でしょうか?これからは30分ごとに休憩を取ろうと思います。普段は近所を散歩しています。

こんにちは!

妊娠24週、7ヶ月に入ったばっかりの
初マタです🥰

初期は重度のつわりで動けなくて
安定期入ってからやっと落ち着いて
最近は出かけたりもできるようになりました✊

普段は近所の公園とかを散歩する
レベルなんですが、、
おとついの検診では順調で
子宮頸管長も問題ないため
昨日、久しぶりに買い物をして
1時間半くらい歩きっぱなしでした😭
(靴を試着したりで座ることもありましたが)

そんなにしんどくなかったんですが
この時期に歩きすぎってダメだよね…!?って気づき
そのあと休憩しました。

その夜一瞬お腹がズキっとして
歩きすぎたせい!?心配になり、、
すぐ治まりましたが
一時間半くらいでら大袈裟でしょうか?😂😂

これからは30ぷんずつ休憩を挟もうかと思います😭
一度くらいなら大丈夫でしょうか?💦

みなさん普段どれくらい歩いたりしてますか?🤔

コメント

pipipipipi

上の子いたので、普通に公園で遊んだり、最悪走ったりしてました😂
人によるとは思いますが、それでも生まれたのは41w超えてからでした😅
心配ないとは思いますが、それがストレスになるくらいなら受診された方が安心じゃないかなぁと思います。
24wなら胎動も感じてる頃だと思うので、胎動あれば大丈夫って思ってました🤭

ako.ako

安定期はいってますし、過度に走り回ったとかじゃなきゃよっぽど大丈夫だと思いますよ🌟

上の子がいるので昨日は一日中出ずっぱりで公園で遊んだり、芝ソリしたり、子供をおんぶ抱っこしてますが何も無いです🌟
あ、でもお腹がはるなぁ、と感じたら少し休憩してますが!!
今もお腹の子はぼこぼこ動いてます😊

体力がないと出産辛いですから、(陣痛でかなり体力持ってかれます(笑))
歩いたりして少し体力つけとくのはむしろいいと思います😌

m75

安定期入ってるし経過が順調であれば1時間半くらいであれば問題ないと思います‼︎
私は安定期入ってすぐ仕事復帰してほぼ1日動いてますが、特に何ともないです☺️
ご自身の体調が良ければ無理のない範囲でお散歩もいいと思います👌
ただ重度のつわりと言うことでおそらく寝たきりかあまり動かない生活をされていたかと思いますので、体力は間違いなく落ちていると思います‼
そこは気をつけながら動いてくださいね😢
私も最初の頃は自分の体力がなくて辛かったので…︎