※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

2歳の娘が急にご飯を食べなくなり、食欲が落ちている。食べさせ方の工夫や経験を教えてほしい。再び食べてくれるでしょうか。

2歳の娘、急に米を食べなくなりました…

1歳代は白いご飯が何よりも好きでおかわりもするくらいだったのに、ここ半月くらいちょびっとしか食べなくなり…
自家製ふりかけで少し食べたかと思えばまた全く食べなくなり…
白ご飯でも混ぜご飯でもふりかけご飯でも食べません。
おとといカレーしたらご飯だけは食べてましたが…(カレーは完全にお残し)
先週から風邪もひいてるししっかり食べてほしいのですが食欲が落ちてるのもあると思いますが、これはまた食べてくれるようになるんでしょうかね?

同じ経験ある方やご飯の食べさせ方の工夫等教えて下さい。

コメント

初めてのママリ

うちも2歳頃から味のついたものを味占めるようになって、白米あまり食べなくなりましたー!

パッパしようとふりかけかけたり、コレ食べたらこっち(好きなおかず)おかわりね!と話したり、「じーじばーば見ててねー!」って叫んだり(笑)、あとは食べさせてます😵

• にゅん

にゅん

味が物足りないんですかねぇ…😥
    集中力の問題なのか、後半になると立ち上がって椅子渡り歩いたり降りてウロウロしたりで全然食べようとしません😑
    横から色々言ったり手を出すとめっちゃ怒るのであんまり言えず…笑
    じーじばーばは面白いですね😂

• 2月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

集中力もあるかもですね🙄
    保育士してますが、ウロウロしたら追いかけないが1番です☺️
    今はそんな時期と思っていいらしいですよ🥺
    上のお子さんはなかったですか?

• 2月15日
  • にゅん

にゅん

なるほど…追いかけると追いかけっこみたいに思っちゃいますもんね🤔
    上の子は静かに座って食べて、終わったら椅子の上に立つか自分で降りるかしてたので…下の子が落ち着きなさすぎて戸惑ってます😂

• 2月16日