※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大阪市で計画無痛分娩を希望している方がいます。現在は住吉区の病院でキャンセル待ち中で、他の病院も検討中です。陣痛を待たずに無痛分娩を希望しています。料金は問いません。情報をお待ちしています。

大阪市で、計画無痛分娩をしている産院を教えてください😭

1人目は、住吉区の大阪急性期・総合医療センター(住吉母子医療センター)で計画無痛分娩しました。
しかし今回は、無痛分娩枠がいっぱいでキャンセル待ちとなり、
キャンセル待ち4番目なので、無理そうです😭

西川医院も候補ですが、陣痛が来てからの対応なので悩んでいます💦

住吉母子では、予定日1週間前に入院して、促進剤を打って陣痛を起こして無痛分娩、という流れでした。
同じように、陣痛を待たずに計画無痛分娩をしている病院を探しています…!

料金は問いません!😖
ご存知の方、是非教えてください😭😭😭

コメント

s♡

西淀川区の千船病院、24時間無痛分娩対応してますよ🙂
私は無痛するか悩んでるところですが、この病院で出産予定です😊

• ママリ

ママリ

千船病院、今調べていてちょうど気になっていたところです!☺️✨

ホームページにも、計画分娩とチラッと書かれているのと、
    設備もきれいそうで、
    希望に近い病院かなと、目星をつけていました。

24時間無痛対応なのも、安心でいいですね☺️☺️☺️💕

• 2月15日
まきこ

参考になるか分かりませんが、私は1人目が住吉母子医療センター、2人目が西川医院でした。

1人目の時も無痛分娩を予約していた(出産予定日より早めの日)のですが、予約の日より早く陣痛が来てしまったため普通に分娩することになりました💦
しかも3500g越えの大きな子だったので結構たいへんでした。助産師さんには「1人目…3500…無痛分娩予約してたのね…(無痛のほうがよかっただろうな。気の毒に)」的なコメントをもらいました🤣

2人目さんだし、予定日より早く産まれることは大いにあり得ると思います。

2人目の西川医院は陣痛が来てからの対応だったので、ちゃんと無痛分娩で産むことができました。

西川医院は保育園が併設されているので、本当に助かりました!分娩中もリラックスできるようにDVDを流してくれたし、食事も美味しかったし、病室もホテルのようで楽しかったです。すごく満足するお産ができました。

ただ、入院費が高いので経産婦は入院日数がめっちゃ短いです。義母に「もう退院したの?キャサリン妃みたいね」と言われました🤣
そのため退院した翌日に赤ちゃん連れて検査に行くことになってしまうので、ちょっと疲れました。

あと、検診の時の待ち時間がめっちゃ長いです。よく分からない検査も結構あって上の子の時よりお金がかかりました。(でもエコーとか3D?だし、動画ももらえました。)

参考になれば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません🙏
    私も2人目を西川医院で無痛分娩予定なんですが、入院日数って何日だったんですか😳?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

西川医院は評判も良く、気になっていたので参考になります!

たしかに、2人目は予定日より早く陣痛がくる可能性はありますもんね🤔
    だとすれば、計画分娩にこだわる必要もないかもですね🤔🤔

西川医院、人気ゆえに混んでいて、
    ・入院時に個室が選べない場合あり
    ・産後3日ぐらいで退院になった
    という口コミを見かけ、そこが引っかかっています💦

わがままばかりですが、
    無痛分娩希望、個室希望(個室にシャワーもあれば尚良し)なので😭💦

保育園併設はありがたいです!
    子供は保育園に行ってないので、病院に行くときはいつも母か夫の空いてる日を調整して…と大変なので、
    連れて行けるのはすごく助かります☺️✨

• 2月15日
  • まきこ

まきこ

生まれた日を含めて4日でした。朝産まれたので、丸々4日いた感じです。22日に産まれて、25日に退院しました。
    上の子が小さかったので早く退院できてかえって助かりました💦

• 2月23日
  • まきこ

まきこ

そうなんです!
    計画した日より絶対早く産みたい!なら計画分娩でいいんですけど、無痛分娩で産みたい!なら、陣痛が来てからのほうがいいです。

私も初めは「シャワー部屋にあるほうがいいなー」と思ってたのですが、共同のシャワーがめっちゃラグジュアリーな感じで楽しかったので、最終的には気になりませんでした。

保育園は予約しておくと夜中でも陣痛が来た時にスムーズに預かってもらえるので安心です💕誰もいない時に陣痛がきたら…みたいな不安がなくなります!

• 2月23日
  • まきこ

まきこ

昨日2人目の誕生日だったのですが、西川医院からスプーンのプレゼントが届いてびっくりしました。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ラグジュアリーなシャワー室なのですね🚿✨
    それなら毎日お風呂の時間を楽しめそうで、共同でもいいですね😍

保育園、夜中でも預かってくれるのですね❗️👀💨💨
    主人は出張が多い仕事なので(今はコロナで減りましたが…)、
    出張中、自宅に私と子供だけの時に陣痛がきても安心です😍😍😍

誕生日までフォローがあるとは、至れり尽くせりですね🥄✨

沢山教えてくださり、ありがとうございました‼️

娘ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます🥰✨✨

• 2月23日
🍮

玉造駅近くの脇本産婦人科さんは、無痛分娩は計画のみになっています!私は2人目脇本さんで計画無痛分娩で出産しました!ちなみに1人目は西川医院さんです。

先生も助産師さんも良い方達ばかりでしたし、部屋は個室のみWi-Fi完備でしたよ💞

• ママリ

ママリ

計画無痛分娩で、部屋にWi-Fiもあるとは最高ですね!✨

教えていただき、早速電話してみたのですが、
    もう8月の分娩予約は上限に達したそうで締め切っていました…😭
    やはり、いい所は早く予約が埋まるんですね😭💦

• 2月15日
  • 🍮

🍮

そうなんですね!残念です😭😭
    先生がとても優しくていい先生で本当におすすめなので機会があればぜひ😭♡

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、貴重な情報ありがとうありがとうございます…!☺️💕💕

• 2月15日
ユウ

和痛はダメですか?
バルナバは計画和痛できますよ😊ただし電話予約開始時の先着順ですが💦

• ママリ

ママリ

バルナバも有名で人気院なので気になってます☺️✨
    先着順なのですね💦
    明日、詳しいことを教えてもらいたいので、問い合わせてみようと思います!

• 2月15日
kotaママ☺︎

初めまして!
私も住吉母子で無痛希望なのですが、無痛の枠はほぼ埋まってる感じでしたか😭?
今15週で、3日後に分娩予約に行くのですが...😭😭

• ママリ

ママリ

枠はかなり埋まっていて、どの日もキャンセル待ちが3組ぐらいでした😭

私が今13wで、
    39wの8/16(月)−18(水)が該当枠なのですが、その枠がいっぱいだったので、
    「37w、38wあたりの8月上旬は無理ですか」
    と粘ったのですが、
    「39wより早い計画分娩はしていないし、早い日にちはもっと埋まっている」
    と言われました😭

また、ここは無痛枠は1日1人のみ、月火水のみとのことでした。
    麻酔を入れるとお産が長くなる可能性があり、木金だと週末に長引くかもしれないので、受け付けていないそうです…。
    (ここは土日祝は麻酔科医が不在なので無痛対応不可)

上の子の時は9wぐらいに行き、枠がガラガラだったので今回甘く見ていましたが、
    皆さんやはりそれぐらいの早い時期から枠を押さえに来られるそうで、
    13wの私でも無理だったので15wだと厳しいかと思います😭💦

私は今日ただの無駄足になってしまったので、
    先に電話で無痛枠の空きを確認されてもいいかと思います!
    教えてもらえるか微妙ですが…😖💦

• 2月15日
  • kotaママ☺︎

kotaママ☺︎

ここで産むことは決めているので、今これを読んで絶望してます...🥶笑
    とりあえず紹介状も書いてもらっていて予約してるので3日後行ってきます😭
    キャンセル待ちだけでも一応してきます😭😭
    詳しくありがとうございました🥺

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

予約取れるといいですね…❗️😖😖
    私もキャンセル待ちだけしてきました…❗️

• 2月16日