※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

言い方って大事だなーと改めて思いました😅昨晩旦那にイライラして、部屋…

言い方って大事だなーと改めて思いました😅
昨晩旦那にイライラして、
部屋で作業中だったのでラインで
"話があるので終わったら来て"と一言(笑)
(これだけ見たら怒ってると思ったはず😅)

旦那が来るまでの30分ほどの時間で
自分の気持ちを整理して
どう文句言ってやろうか、という気でしたが、
考えているうちに、こんな言い方しても喧嘩して、
お互い嫌な気持ちになるだけかな…と。

考え直して、言い方を軽くお願い口調で言いました。
すると旦那も快諾してくれて、
そこから2人で色々話が広がり、
いつもありがとう、とお互い言い合いました😂

文句だけ言っていたら話し合いどころか
喧嘩になっていたと思うので、
伝え方って大事だなと改めて思いました😫

そんなエピソードありますか🤣??

コメント

まめはは

今から帰るね!のLINEが来てから、ややしばらく帰ってこない事がよくあるうちの旦那です。毎度「まだかよ!💢」と思って待っていると、「息子が好きそうなパン買ってきた!」(息子は無類のパン好き)とか、「疲れてるだろうから甘いもの食べなー」とか、何かしら欲しているものを買ってくるので、「遅いよ!」をぐっと堪えて「ありがとう」ですね☺️