※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

妊婦さんの神経質さについて不安を感じる女性がいます。自分は流産の話にあまり気にしないタイプだと述べ、流産の話をする人がいるのか疑問に思っています。

考え方の違い

周りの妊婦さんはわりと神経質な方が多くて、周りから流産の話をされて不安になったりとか、多いとよく聞きます。

私は言われてもあんまり気にしないタイプなのですが、その理由が流れない子は流れないし、産まれる子は何がなんでも産まれてくると思ってるからかもしれないです。

流産の話をわざわざしてくる人なんているんでしょうか?

コメント

怪獣使い

流産の話だけではないですが、~だから気を付けた方がいいよとか事ある事に言ってくる人はいますよ^^;

ayu

流産はあまり話に出たことないですが、食べ物とかカフェインとか神経質すぎないかな?

と思いますね〜😔

pink.

あたしもカナデさんと同じ考えです☺
神経質になりすぎって絶対良くないですよね!
どんなに気をつけてもダメになる子はダメになるし。
わざわざ危険な事をする必要もないけど普通に生活してりゃ大丈夫って思います◎

もり

めっちゃ神経質な人よくいますよね(´*ω*`)
〇〇やらない方がいいですか?とか、〇〇しちゃったんですがお腹の赤ちゃん大丈夫でしょうか?
とか、そんなんでどーにかなるの??って思いますよね(笑)

ままり

妊娠してるときに過去の流産の話を聞かされたことはないです!
当日妊娠して、流産した、、って現状報告くらいですね!

ゆ。ま。

不安がってる方が何も起きなかった気がしますけどね(∗•ω•∗)

らぷんつぇる

わかりますー!
わたしの周りに直接はいないけど、わたしの性格がざっくりしてるので、気にしたってしょうがない、なるようになる!
たまーにママリでも見かけますね。え、そこ気にするの?みたいな質問。本人は至って真剣なんだけど、わたしみたいな性格だと、そんなことでどうにかなるわけないじゃん!とか言ってしまいそうです(^^;

necoQ

あたしは神経質な方ですが、潔癖症の神経質なタイプなので、妊娠に関しては特に気にしないですね。考えすぎても、なるようにしかならないし、なんか勿体ないので。
気をつける事は最低限もしくはちゃんと守りますが、流産とか○○大丈夫かな?とかあまり考えません。
周りの話を聞いても、必ず当てはまるかわからんし。気にしすぎはよくないですよね…

UUB

やたら気にする方いらっしゃいますね。
私は管理栄養士ですが、
例えばカフェインとかも1日コーヒー10杯飲んでるとか、そういう人は控えた方がいいですが、お茶とかまで徹底的に…とまではなりません。逆に知識のある方なら、飲み過ぎない程度でいいですよー。となります。

ただきっと何かあった時に後悔したくないから細かいことまで気にされているんでしょうね。
多分そんな細かいことであるなら、それが実際に原因にはなってないと思いますが…もしかしたらと思いたくなくて…ということだと思います(^^)大切な赤ちゃんのことですし心配になるのも分かりますが、あまりに度が過ぎたり、人に注意するのはちょっと…と思いますね!

奏

皆様コメントありがとうございます!
神経質すぎるのは逆に赤ちゃんに悪そうですよね😭私もナマモノとか大きい魚はちょっと避けとこうくらいです。緑茶とかふっつうにぐびぐび飲んでました(笑)和菓子と合うんだよな(*´ー`*)⬅
どんなに、気を付けてもダメになってしまう子どもは仕方ないですもんね😭

心配になるならはじめからするなよ!とつっこみたくなるような質問とかもたまーに見かけるんですが、でも一人目とかだと不安ですし、気持ちはわからなくもないですがね。。