※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
雑談・つぶやき

保育園決まって嬉しいけど寂しい!って友達はみんな言うけど私的には早く…

保育園決まって嬉しいけど寂しい!
って友達はみんな言うけど
私的には早く行って欲しいなって思います。笑
同じような方いませんか?😂

可愛いけどだんだん自我が出てきて、相手するのも大変で、
早く1日終わらないかなってばかり考えてます…😂

仕事はしたくないですけどね。笑

入園間近になったら寂しいって思うのかな〜

旦那が土日休みで、いつも日曜日の夜になると
また明日から日中二人だ〜しんど〜😓
って憂鬱になります。笑

育休が3年とか取れる友達には
もう保育園入れちゃうんだね〜。1番可愛い時期なのにね。
とか言われるし😂
知らんがな😂
逆にまだ2年もこの生活続くの大変じゃないの?って言いたい😦

寂しいと思えるのすごいし、まだ保育園入れずに、見ていたいって思えるのが、なんだかすごいです。尊敬します。(嫌味とかじゃなく純粋に)

コメント

ずんこ(30)

私もそう思ってましたが、慣らし保育が始まった時に泣かれて初めて寂しいと思いました😭💦
3歳まで(うちの場合なら5月生まれなので3歳10ヶ月まで)家で見るなんて無理って思います😂💦💦出来るだけ長く一緒に居たいと思えるママさん、本当ママ向いてるって思います🙇‍♀️

  • マミー

    マミー

    泣く姿を見ると確かにちょっと寂しいし切ない気持ちになるかもですね😢
    3歳までって、果てしないし気が遠くなりますよね……笑
    わかります、本当ママ向いてる!すごい!って思います😭✨

    • 2月15日
花

私は子供を保育園に入れる際一切寂しいとは思いませんでしたね〜😂🙌笑 「早く保育園に行ってくれ〜」でした笑

  • マミー

    マミー

    同じ方がいて嬉しいです!😂
    ずっと家で見てるのは限界がありますよね🤷‍♀️笑

    • 2月15日
ママリ

私もです!
仕事始まると大変で疲れて
はあー休みたーいと思うんですけど
一緒にいるのはそれはそれで疲れますよね(笑)
結局は一人で休みたい、につきます。(笑)

  • マミー

    マミー

    そうなんですよね😂
    仕事始まったら絶対しんどいと思うのでそれは憂鬱ですが😭
    毎日家で見てるのも精神的にきついです😭😭
    そうです!一人で休みたい。ほんとそれです。笑

    • 2月15日
ママリ

私も行ってほしいです😅
寂しいのと半々くらいですが😩
毎日保育園の様にいろんな遊びをして脳に刺激を与えたりするのが難しいし、お散歩も保育園程行けてないし、ママ友がいないので同世代の子と遊ばせたりもできないし…罪悪感が凄くて😱
家庭内保育で自信満々なのがすごいなーと思います👏

  • マミー

    マミー

    分かります😭💦
    保育園だとたくさん刺激があって、一緒に遊べる友達もいて、色んなことしてくれるだろうし、、早く色んなこと覚えてくれるかなって笑
    確かに自信があるからそう思えるのかもですね🤔凄いです…わたしには無理です🤤笑

    • 2月15日