※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

育児に疲れてイライラしています。子供がまともに歩かず、買い物も大変。可愛いと感じられず、幼稚園が待ち遠しい。毎日怒鳴ってしまいます。

最近育児がもう嫌です。家にいるだけだと息も詰まるし泣いてばかりでイライラするし、公園以外に気晴らしにショッピングモールなど行っても5メートル先に行くのもまともに歩いてくれなくて一苦労。あっち行きたいこっち行きたい無理やり手を引くと足の力抜いて地面にひっくり返る。
買いたいものなんてほぼ買えない。
最近可愛いと思えません。はやく幼稚園始まってほしい。毎日毎日怒鳴ってしんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
ちょうど娘が3歳の時ほんとーに同じ感じでした😩

毎日毎日イライライライラ、早く幼稚園に行ってと思ってました。
よくネットで「育児 辛い 可愛くない」と検索してました。
旦那にも毎日のように愚痴ってました。
今写真を見返すと3歳の時の写真がかなり少ないです😅
3歳の頃がほんとに1番辛かったです💦

幼稚園行ってくれると自分の時間ができ心の余裕も出てくると思います😭

• ままり。

ままり。

こんなコメントにお返事いただきありがとうございます😣
    私も毎日夫に愚痴ってます。半分は大変なんだよ!わかってよ?!っていう気持ちでぶつけてますが…。まぁ夫は仕事なので仕方ないですけど😖
    幼稚園始まって自分の時間出来るまでなんとか乗り切ります😢😢

• 2月15日

気晴らしに公園でも、と思って行っても結局イライラして帰宅ですよね😭買い物行ってもそんなこんなで買い忘れ多くて自分にもイライラしてきます(笑)

• ままり。

ままり。

そーです!公園や外では激しく怒れないですが、ほんとうそーも言ってられないくらいイライラしちゃいます💧
    買い物ももういいや、とか高いけどコンビニで買っちゃえーですよね🙁😩

• 2月15日
ゆりー

同じくです。
mamariでも相談してその時はまた頑張ろうって思うんですけど、また繰り返し…信じて裏切られるような気分です。
YouTubeのてぃ先生のやり方を真似てみたりもしていますが、やっぱりイライラします。
早く2年後くらいにならないかなって思います。そしたら今度は娘がそうなりますが

• ままり。

ままり。

YouTubeなども参考にされてたんですね。本当何かに縋りたくなる思いです。ストレス爆発して、先週夫に息子連れて実家に帰って貰ったんですが、その時は発散できたけど、戻ってきたら数日でまた無理です🥶
    早く5歳くらいになってほしいですね😞

• 2月15日
  • ゆりー

ゆりー

旦那さんや実家も大いに利用して楽してくださいね。
    私は生後半年から保育園に預けてるのに無理なので、ずーっと一緒にいたのすごいなぁと思います!

• 2月15日
Kotori

一時保育とかでお子様と離れる時間やひとりのリフレッシュ時間とれてないのではないでしょうか??
お母さんもリフレッシュしないと身が持たないですよね😭

• ままり。

ままり。

恥ずかしながら実母も義理母にも預ける事は可能なので、短時間預けたりはするんですが、、、💦私の完璧主義?の性格もあるのだと思うのですが預けてる間の食事の内容やお昼寝時間が狂う事などが気になるので頻繁にだったり長時間は避けてしまってます…💦

• 2月15日
  • Kotori

Kotori

完璧主義は大変ですね。
    すごいです!
    私なんかだらけすぎて就寝23時とかなってます。
    ギチギチにやりすぎるのもあれですし、私みたいのもダメですし、育児って難しいですよね😭

• 2月15日