※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

娘が夜も布パンツを着用したがり、朝まで濡れない日もあるが、明け方に漏らすことも。紙パンツに変えようとしても拒否し、今は布パンツの上にこっそり紙パンツを履かせている。悩んでおり、おやすみマンを履かせるか、水分制限して様子を見ることを考えている。

トイトレについてです。

2歳半の娘、年末年始にトイトレをしてトイレでできるようになりました。
断固拒否していた布パンツも数日前から本人から履くようになりました。
日中はほとんどもらしません。

が…夜寝る時も布パンツがいいと言うのです。
朝まで濡れないこともありますが、明け方出てしまうこともまだあります。
夜中に紙パンツにかえようかと思いましたが、何回チャレンジしても起きて『いやーー!😭』と言います。
そのため今はおねしょシーツして、夜中に布パンツとパジャマズボンの上からこっそり紙パンツを履かせています😅

朝まで出ない時はいいですが、明け方出てしまうと『おかあさん、おねえさんパンツぬれちゃった〜』と起きるんです。
着替えてまた寝るのですが、一回目を覚ますのがかわいそうで、どうしたらいいか悩んでいます。

今考えているのは、
・おやすみマンみたいなのを説得して履かせる(せっかく布パンツのやる気が出てきたのに紙パンツに戻していいのかな?)

・寝る前に水分をあまり摂らないようにして、このまま布パンツでしばらく様子を見る

です。
何かアドバイスあったらお願いします💦

コメント

うさぎちゃん

寝る前の水分を減らし
必ずトイレに行かせます!
そうしたら
漏らすこともかなり減ると思いますよ!😊
トイトレ頑張ってください🙂

ちなみに2歳8ヶ月の息子も
トイトレ中です😌

• きき

きき

コメントありがとうございます!!
    寝る前は水分控えます✨
    うさぎさんのお子さんも寝る時も布パンツですか?😊
    もらして起きてしまうのは仕方のないことなのでしょうか…😥

• 2月15日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

うちはまだ日中完璧に
    なったばっかりなので
    寝るときはオムツです!
    寝るときオムツにして
    朝起きてからおむつが濡れてないのが
    続いたらそのまま
    パンツに変えようかなと思ってます😊

• 2月15日
  • きき

きき

そうなのですね😊‼️
    私もそのつもりでした🤣💦
    朝出るのは明け方5〜6時頃なのであと一息だと思うんです。
    まだ始めて数日なので、ちょっと様子を見てみます😊

うさぎさんは妊娠されてるし上のお子さんもいるのにトイトレされていてすごいです😊
    無理なさらないでくださいね✨

• 2月15日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

お気遣いありがとうございます😊
    お互い子供に合わせて
    頑張りましょう🤗

• 2月15日