※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🕊
住まい

住民トラブル 愚痴です。今のアパートに入居して1年目です。同じアパー…

住民トラブル 愚痴です。

今のアパートに入居して1年目です。

同じアパートの下の階に住んでいる小学2〜3年生の男の子が居るんですが、昼夜問わず走ったり飛び跳ねたりの足音がうるさいです。ビリビリと振動が来るレベルです。

平日も親御さんが出勤?された後もドタバタが凄くて
学校に行ってないのかは謎ですが、余計な事でイライラとストレス。
お互い様と思い、気にしないと言い聞かせてますが2世帯型の特殊?なアパートなので嫌でも目についてしまいます。

頻繁に出入りしている親族?の方も玄関前の駐車場でタバコを吸っては平気でポイ捨てしていきます。(うちの玄関もタバコの匂いが入ってくる)
信じられない🤬
管理会社に相談しても住民トラブルは関与しないとの事で‥

うちもうちでうるさいと思いますし、争い事も嫌なので耐えてますが‥もう早く引っ越したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社が関与しないと言ったのは賃貸じゃなく分譲だからとかですか😳?
賃貸だったら関与しないというのはおかしい気がします…

分譲で関与しないと言うなら仕方ないですが😞

• 🤍🕊

🤍🕊

賃貸なんですよ〜😓
    大手の住宅管理会社なんですが、住民トラブルに関しては一切関与しないので直接注意するなりして下さいと‥

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸でそのやり方は嫌ですね…
    住民同士で話してトラブル悪化して事件とかになっても知りませんよって感じなんでしょうか😫

タバコのポイ捨てに関しては
    管理会社が貼ったかのような感じで駐車場に張り紙してみてはどうですか?
    吸わない人からしたらタバコの匂い入ってくるの本当不愉快ですよね😢

• 2月15日
  • 🤍🕊

🤍🕊

何だったら介入してくれるんだ?って感じですよね😅

自宅内でタバコの匂い本当にストレスですね💧玄関にタバコ用?の芳香剤置いてるんですが、あまり効果無くで‥
    何でうちが芳香剤置かなきゃいけないんだと段々ムカついてきました笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    管理会社に直接言いに行ってもし嫌がらせとかされたら責任とって貰えますか?って聞くしかないですよね😓
    それでも関与しませんって言われたら
    最終警察に騒音で相談するとかですかね…
    管理会社に相談したけど何もしてくれないのでって言ってみるとか^^;
    一応騒音トラブルですしね💧

確かに私もそれは嫌です😫
    1度上の階がうるさすぎる時に旦那が直接言いに行ってくれたことはありましたが
    後で義姉から直接言いに行ったりして
    あんたが居ない時に嫁ちゃんと息子ちゃんだけの時何かされたらどうするの?と怒られたと言ってました😞
    そういうこともあるのが今どきですもんね😖

• 2月15日
  • 🤍🕊

🤍🕊

返信を下にしてしまいました😅

• 2月15日
🤍🕊

本当そうですよね💦

日中家に居るのは自分と子供だけなので、なるべく穏便に済ませたいですが逆恨みとか嫌がらせとか今は何があるかわからないですよね〜😭

5〜6歳の子にムキになってる自分も嫌です笑

でもお話聞いて貰って少し気持ち楽になりました✨ありがとうございます(*´`*)

りり

管理会社おかしくないですか⁉️😱
関与しないとか通るんですね😱
せめて張り紙するとか手紙入れるとかしてくれよ!って感じですね😫
何のためにいるんだろう・・