※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃ
ココロ・悩み

朝起きられず旦那を遅刻させた女性が、体調不良で悩んでいます。自律神経失調症や心療内科通院の経験があり、運動が難しい状況です。薬の副作用が心配で、同じ体質の方の努力やアドバイスを求めています。

今朝起きられず、旦那を遅刻させてしまいました😭
旦那も起きませんでしたが、旦那は管理職なのでこういう時本当に自分がしっかりしないとなと思い反省しています…。

気象病なんですかね…?
寒い時期は無気力、動けない、なかなか起きられない。
梅雨の時期などは偏頭痛や呼吸が浅くて息苦しいなどの症状があります。
もう10年以上この状態で生きてきましたが、旦那もいて夫婦共働きで子供もいて子供は保育園で…。

いい加減自分がしっかりしないとだめだなと痛感します。

ストレートネックなのもあり自律神経失調症は外科の医師からも言われており、中学生の頃から心療内科通院などの経験ありです。不摂生の極みです。なかなか自分で自分の体調のコンディションをコントロール出来ません。

現在精神的には安定しているので、特にメンタル的なものではないと思います💦

同じような体質の方、何か努力されていますか?
これをしたら変わった…!などがあれば教えて欲しいです。。
本当は運動が一番いいのかもしれませんがそのような自分の時間は暫く作れそうにありません。

何か薬でも飲むしかないですかね😢
心療内科系の薬は副作用辛いのでなるべく避けたいです。

コメント

はじめてのママリ

質問内容と違いますが、
旦那を朝起こしたことないです😅
自分で起きて自分で会社行ってます笑

旦那さんの遅刻、はっちゃさんがそこまで責任感じることですかね?

気象病というか、疲れてるんだと思います。
私も最近朝起きれませんが、疲れてるので(1年半続いた夜泣きで睡眠不足)気にしたことなかったです😂😂

• はっちゃ

はっちゃ

コメントありがとうございます🙇
    言われてハッとしました😳
    確かに、普通自分で起きるものですよね💦笑

母も祖母も夫の管理は自分の仕事!みたいな人だったので…自分がちゃんとしないとっていつの間にか思っていました😭

夜泣き1年半…😱
    確かに、産後から調子のいい日って未だにほぼないです💦
    人に合わせ続ける生活って気が付かないうちに消耗してますよね😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が寝坊しようが何しようが、朝は一切ノータッチです💦
寝坊したのは自己責任と思って貰ってます。
はっちゃさんは責任感が強い方なんだなぁと言った印象を受けました、

私も雨の前後や梅雨の時期はかなり体調が悪くなります💦
交通事故してから酷くなりました、
もうずっとなので、慣れるしかないかなぁと我慢してしまってます😣

• はっちゃ

はっちゃ

コメントありがとうございます!
    両親から生活面はお前がちゃんとしろと言われたりしたこともあり、旦那を起こすのが自分の仕事のように感じていました😱
    みなさんのコメントを見て気が付きましたが、旦那は子供じゃないですよね😂笑

雨の前後、梅雨の時期辛いですよね💦交通事故の後遺症…となると神経系なのでしょうか😢
    やはり諦めて付き合っていくしかないですかね😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの寝坊のことは、旦那さんが悪いんじゃないですか?😂いい大人が目覚ましもかけずグースカ寝てる方がどうかと思いますよ😂💦

• はっちゃ

はっちゃ

それが…目覚まし何重にかけてても起きないんです😭この時期は特に花粉症の薬の副作用と繁忙期で帰りが遅いのもあるのか、何回も叩いてようやく起きます💦
    中学生男子か!!って思いますよね🙄もう少し旦那にも自己管理して貰うように言ってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日

旦那さん自身を責めた方がいいですよ。はっちゃさんがそこまで責任を感じなくていいと思います😣!

• はっちゃ

はっちゃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私自身常日頃ちゃんとしたいな…と思っていた中での全員寝坊だったので、やってしまった感があって、どうにかならないかこの身体と思いました😭
    でも、いつの間にか自分の義務のようになっていたので、旦那にはもっと自己管理して貰うように言います!

• 2月15日
🧸

はっちゃさん何も悪くないと思います😅

私は旦那のこと起こしたことないですよ!
自分で目覚ましかけて起きてます!

旦那さんがもっとしっかりしたほうがいいと思います😇

• はっちゃ

はっちゃ

心配しなくても毎日ちゃんと起きて下さる旦那さん…!当たり前の事なのかもしれませんが偉いです😭✨

いつの間にか起こすのが日課になってました😣私をアテにしなくともちゃんと自分は自分で起きて貰うように言います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日