※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雨の日の外出、どうされていますか?☂️現在1歳9ヶ月の息子は動くのが大…

雨の日の外出、どうされていますか?☂️

現在1歳9ヶ月の息子は動くのが大好きで、天気の良い日は公園で走り回ったり、支援センターまで歩いて遊びに行きます。
ただ手を繋いで目的地まで真っ直ぐ歩くことが出来ず、あっちへフラフラこっちへフラフラ😓
晴れていれば何とかなるのですが傘を片手に追いかけるのは難しく、本人もびしょ濡れになりそうなので雨の日の散歩はもう少し先かなという感じです。

体重13キロ程で長時間の抱っこが辛く、ベビーカーも片手で操作しにくい上に本人が拒否することが多い、車は無い…という事で、雨だと家に引きこもりになっています😅

これ位の時期、皆さん雨の日はどのように外出されていますか??

コメント

exbk

1歳9ヶ月なら家で折り紙したり粘土したりはどうでしょ?
その頃は雨だと家で手を使う遊びをやらせてました!!
絵本読んだりYouTube大丈夫な日にさせたり✌️

どうしても外出が良いってなると分からないですけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    しっかり歩けるようになるまでは、割り切って家遊びを充実させるのも良いですね😊
    粘土はやらせた事ないので、買ってみようと思いました。

• 2月15日
  • exbk

exbk

集中力をつけるには雨の日はもってこいですよ〜✌️
    あとはデザート作りとか!
    混ぜるだけ千切るだけとか。
    1日家は長く感じますが家でしか出来ない遊びもあるので参考になれば。。。
    ママもダル着で過ごせますしね❤️

• 2月15日
ままり

雨の日は、自分も子供もレインコートと長靴で散歩したりしてます~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身も妊娠中なのに凄いです〜😭👏✨
    自分もレインコート着てしまえば傘要らないですね🤔
    もう少し暖かくなったら、一度チャレンジしてみようかな…☂️

• 2月15日