Youecca
子育て・グッズ

オムツのことで質問があります。10ヶ月の息子がムーニーマンのMを使用し…

オムツのことで質問があります。
10ヶ月の息子がムーニーマンのMを使用してるんですが、ギャザーがあたる部分が痒いらしく、ボリボリ掻いて真っ赤になってます•́ε•̀٥
オムツを変えようと思うのですが、何かお勧めのオムツがあったら教えて下さい(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

えりりりり*

えりりりり*

お子さんによって合う合わないはあるでしょうが、うちの子はメリーズ使ってます☆
そういう風になったことはないですよー☻

• 4月17日
Youecca

Youecca

お返事ありがとうございます(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
メリーズは使ったことがないので調べて明日見てきますね(*ˊᗜˋ)⋆°.♡

• 4月17日
クー

クー

はじめまして。
一歳7ヶ月の男の子の育児奮闘中で、次男を7月に出産予定です。(^_^)

長男を出産した病院ではパンパースを使用していたので、退院してからもしばらくは、パンパースを使っていましたが、

いつの頃からか、便の後ろ漏れが発生し出したので
、深めの「グーン」に変えました。

どれに変えるかは、お子さんのお肌に合うかどうかが気になるところですよね。息子は肌が弱いので、けっこう迷いました。(^_^;)
パッケージだけではわからないので、お店にあるサンプルを何度も触って決めました。

薬局とかは種類が少ないですが、赤ちゃん本舗だと、いろんな種類のオムツのサンプルが触れるようになっているので、
お腹周りとかギャザーの部分が軟らかいとか伸びやすい等、確かめました。(^^ゞ
それで、様子を見て、
便の漏れが治まってきたので、CMの宣伝で気になっていた「ムーニーエアフィット」を選びました。

あと、一歳になって少ししてからパンツタイプに変えました。
ちなみに、息子の通っている保育園では、「メリーズ」を使用されています。
※何度か借りたことがありますが、使いやすかったです。(^_^)
なので、家でも「メリーズ」を買いましたが、「ムーニーエアフィット」に男の子用というのがあったので、そちらも使っています。(^^ゞ

ご参考までに・・
メリーズも、ムーニーエアフィットも売り切れの時があったので、取り急ぎ「ゲンキ」を買ってみました。こちらも、肌触りと伸びもよかったです。

お子さん、ギャザーの当たる部分が真っ赤になっているそうですが、大丈夫ですか?そちらも心配です。(>_<)

息子は、尿や便の関係で、おちんちんの周りとか、お尻周辺が赤くなったことがありました。
その頃、ちょうど風邪を引いていて小児科に通っていたので、皮膚科を受診したほうがいいか相談したところ、小児科でも塗り薬を出せるとのことで、処方してもらいました。
※アズノール軟膏とフエナゾール軟膏を配合した塗り薬です。
今でも使っていて、すぐ治るので助かっています。

お子さん、早く治りますように★★

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問