※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那さんが脂肪肝の方いらっしゃいますか?もともと太っていたのですが、…

旦那さんが脂肪肝の方いらっしゃいますか??

もともと太っていたのですが、今年度の健康診断で肝機能が引っかかり、結果非アルコール性脂肪肝と診断を受けました😫

私の親族には脂肪肝がおらず、むしろ痩せ型貧弱だったので、脂肪肝の人の食事というのがわからず💦
アドバイスをいただきたいです😢

現在は
朝→食パン1枚のみ
昼→お弁当
夜→白米、味噌汁、主菜(肉が多め、揚げ物はほぼなし)、副菜二品(野菜、豆腐)

お昼のお弁当は大きすぎずの弁当箱なので食べすぎていることは無いと思います💦
ただ、夫はコーラが大好きで、晩ごはんはお酒の代わりにコーラです😱気持ちダイエットコーラを飲んでいます😱
夜の白米は、1.5合を大人2人で分けています。私が0.5、夫が1合ぐらい。ここも減らすべきでしょうか??

運動は自分で頑張ってもらうとして、どのような食事をすれば良いか、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🍀さち&まり🍀

旦那に脂肪肝が、ついているとかではないですが…
糖質を制限して低カロリーのコーラを毎日、飲む習慣と白米を1食で1合を食するのは良くないと思いますよ。

太っていて内臓脂肪がついてしまった原因でもあると思うので、朝をしっかりと食べてもらい夜は少なめにした方がいいと思います。
また、痩せていても脂肪肝は付きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    コーラがなかなかやめられず私も困っています。
    私自身ジュースが好きではなくコーラやその他甘い飲み物を飲みたい気持ちが分からず…。やめろやめろと言ってもやめられない、と言ってお小遣いで買って来ています😫これを機にやめてもらいたいのですが…。
    朝ごはんはパン以外食べられないそうです。ここもダメな原因ですね。改善策考えてみようと思います。米を減らして野菜を増やします。

痩せていても脂肪肝がつくのですね。
    今まで親族誰も脂肪肝を指摘されたことがなかったので…。驚きです。

色々教えてくださりありがとうございました✨

• 2月15日