※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用した方が心音を確認できるのはお腹の下あたりです。トクトクと聞こえるのは自分の心音かもしれません。

エンジェルサウンズを使われた方に質問です。
どの辺りで心音確認できましたか?
ネットなどで調べているとアンダーヘアぎりぎりと書いてあることが多く…でもまだよく分からないです…💦
お臍の下あたりでトクトクと聞こえるのですが、これは自分の心音確認なのでしょうか?

コメント

ニーナ

ほんとにアンダーヘアぎりぎりですよ!
思っているより下の方です( ´ー`)ノ
赤ちゃんの心音はトットットットと明らかに早いです。
ゆっくりの音は多分自分の心音、シューンシューン?みたいな音は臍帯音みたいです。
最初は赤ちゃんもまだ小さいので見つけるのが時間かかって不安にもなりますが、だんだん分かるようになってきますよ(*´∀`)

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!
    全く分からないので不安です😢

    • 8月16日
ちい

私も最初全然わからなくて泣きそうでした(T_T)
エンジェルサウンドで検索していたらYouTubeか何かの動画サイトにたどり着き、正しい赤ちゃんの心音の見本?を聞く事ができましたよ!
なんて検索したかはちょっと覚えてなくて申し訳ないですが…
思ってたよりも早い音だったので、その見本がなければちょっとわかりにくかったと思いました!
最初それでもわからなかったのですが、音量をすごく上げたらバッチリ聞こえました!
動かすときのガサガサいう音がうるさいくらい音量あげると、聞こえると思いますよ♡
無事に聞こえて安心できるといいですね♡

  • 新米ママ

    新米ママ

    安心できると思って購入しても聞こえないと不安ですね…😢💦
    私もyoutubeで確認しました!
    ん?これかな?とゆう音は見つけれたと思いますが💦

    • 8月17日
みけり

私はちょうどりえさんくらいの週数のとき、恥骨あたりで聞こえました*\(^o^)/*
トクトクとかシューシューは自分の心音ですね。1分に60回くらいの速さですよね
赤ちゃんはもっともっと早いです。タタタタ…みたいな

  • 新米ママ

    新米ママ

    恥骨あたりですか?やってみます(^^)!
    よくネットぇもシューシューと聞こえると書いてあるのですが、よく分からなくて…💦
    雑音のような電話で話すときに相手が風が強く聞こえる時みたいな音が聞こえますm(__)m

    • 8月16日
カゲのオバケ

恥骨の上らへんですね!
左右に傾けてみると聞こえやすくなることもあります!

お臍の下は残念ながら、ご自身の脈だと思います💦
胎児の心音はかなり速いです。

ただ、11週だと、まだ聞こえない場合も多いですよー
私も11週あたりから使い始めましたが、聞こえたり聞こえなかったりでした。(臍帯音すら)

安心を買ったつもりが聞こえないと不安になりますよね(^_^;)
でも、今は聞こえたらラッキー位の気持ちで使ったほうがいいと思いますよ!

  • 新米ママ

    新米ママ

    一度やってみます(^^)!
    聞こえないと不安ですよね…💦
    旦那さんには聞こえなかったら不安だから買うのは反対されていたのに買ったんですよね😅(笑)

    • 8月16日
ys

私も初期の頃ずっとエンジェルサウンズにお世話になってました😆❗️
本当に本当にアンダーヘアギリギリです笑
自分の心音とは明らかに違う速さで聞こえます‼️‼️
たしか1分間に160?くらいの心音が赤ちゃんです😍💕

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!
    一度やってみますm(__)m!
    雑音みたいな音が気になって💦

    • 8月16日
カゲのオバケ

恥骨の縁をなぞるように横に滑らせつつ、エンジェルサウンドを右に左にお腹にめり込ませるように傾けて注意深く聞いてみてください!
ちなみに私はテレビを消して、携帯も遠ざけてやってました!笑

あとは、電池は大丈夫ですよね…?

気がかりとは思いますが、あまり長時間当てると赤ちゃん嫌がっちゃうかもしれません。

少し動いたり時間をおいたりしてチャレンジすると聞こえることもありましたよ!
早く聞きたいですね!

  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    あ、返信するところを間違えました(^_^;)
    すみません💦

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ


    全然大丈夫ですよ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    電池は大丈夫だと思います!💦
    付属の物を使用しましたm(__)m

    ありがとうございます(^^)!
    赤ちゃんに嫌がられないように気長にやってみます(^^)❤️

    • 8月16日
まぶちゃん

エンジェルサウンズ使う前に産婦人科の先生に使って大丈夫か聞きました?
私も購入しましたがネットに産婦人科の医師の元て書いてあったので、、

  • 新米ママ

    新米ママ

    何も聞いていないです🙌🏻💦

    • 9月7日