※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任からいじめの相談電話があり、自分の子供が関わっていたことに不満。担任とのコミュニケーションに不満を感じ、早く担任が変わることを望んでいる。将来の心配もあります。

以前次男の事を相談させて頂いたんですが、2回目の電話が担任からあり、はぁ〜またかぁ😢と思いながら電話に出ました。

なんかもやもやする電話でした。

簡潔に言うと、同じクラスの子を何人かで笑った。
いじめのきっかけになるので子供さんと話されて下さいと言う内容でした。

低学年の時もそんな事があったみたいなんですが、その時○○さんは?(次男)

初めて聞いたし、毎回うちの子が悪いみたいな言い方され、なんかもやもやしました。

私も適当な返事をしたのは失礼でしたが、失礼致しますと言って電話切りましたが、無言で切られました…

何人か笑った…うちだけに電話があったなら、さらにモヤモヤです…

あと1ヶ月程、早く担任変わらないかなぁと思うこの頃です。

どう思われますか?

この担任から、将来心配ですね…
って、以前言われてます。

コメント

はじめてのママリ

えー、お辛いですね。
だって笑っただけですもんね、いじめのきっかけになるんですね…。子供って素直ですからね、ついつい笑っちゃっただけなんじゃないかな…

親から言ったところで、なんか変わるんですかね??先生も注意はしてくださったんですよね??
一応子供が帰ってきた時、話は聞きますが、聞いてみて子供が悪いと思わなければ何も言わないです。

将来が心配ですねって余計な一言ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々と話を聞いてくださり回答して頂きありがとうございます。

学校では話し合い解決したって子供は言っていたけど電話がありました。
    家でも笑ったらいかんよ!って注意はしましたが、私なら笑われた立場なら、あなただって笑う事あるやろ?笑われる事するけんやろ〜って言いますね。
    内容にはよりますが…

金曜に電話ありましたが、今日はもやもやします。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、でも笑ったって言うのは、馬鹿にした感じだったようです。

• 2月15日
ちゃむ

電話がくるのはよっぽどの、こと、だと思いますよ。
やられた子の気持ちになってみてください。あなたよりモヤモヤしてますよ。
あなたが、そんな態度だから子供にも伝染して、いじめの助長になっているのではないでしょうか。
キツい事言ってますが、電話するのはよっぽどのことだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、先生が次男にお母さんからなんて言われた?聞かれたそうで、笑ったらだめって言われましたって言ったら、あなたは笑ってないですよって言われたらしくて。
    なんの電話だったのか…
    2週間前には笑われた立場の事件もあったみたいで。

笑われるような事をしない、笑わないと、注意します。

すいませんでした。

• 2月17日