※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

旦那の実家で同居していたけど自分たちだけで住むようになったって方、…

旦那の実家で同居していたけど
自分たちだけで住むようになったって方、
いらっしゃいますか?
どうですか?
大変になったこと、楽になったことなど
あれば教えて下さい🏘
7人での生活、いい時もあるけど
結構ストレス感じてます😤

コメント

クローバー

はい!旦那の家で二年ほど同居していました。
大変になったことは晩御飯のメニュー考えるくらいで、あとはいい事尽くしです😂
人の目を気にしないでいいですし、自分のペースでゆっくりいろいろできますし、家事も慣れちゃえばなんてことはないです。

amu

義実家に2年半同居してました!
別になって良いことだらけです(笑)
義両親共に偏食なので食事の用意がとにかく面倒でしたし、家事全般私がやってたので義父母の分の負担が無くなって嬉しいです😊
大変なのはワンオペなので暇なしなことですが、同居前からなのでなんとかなってます!
同居のストレスに比べたら、自分のペースで動けるワンオペの方がマシです😂

なな

旦那の実家で義父«義母は出会った当初から入院生活していて4年前に他界»と同居していましたが、3月に他界し長男次男と居ますが、義父からすると実の息子ではない為、唯一実息子の旦那に家を引き渡せるように、生存してるときに名義を旦那に変え、他界した今は家を引き継ぎ、今もその実家で3人で暮らしています!

私は同居中は本当にストレスでしたね!
病気を3つ持っていて、認知症、透析、大腸がんと病気だったのがありますが、全ての行動音が大袈裟でとにかくうるさいし、便はそこら辺に落ちてるし、物は散らかすし、ご飯食べる言うから作るのに結局忘れてるのかコンビニに買いに行って食べてたりするし、いやいや作ったのに勿体ないやんって毎日なってました!