※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

完母でしたが、乳首噛まれて痛い。生後9ヶ月ならフォローアップミルクが良いですか?哺乳瓶拒否はない。ストックがないので購入必要。

完母でしたが、乳首噛まれて、傷ついて痛いので、ミルクあげたいのですが、生後9ヶ月ならミルクよりフォローアップミルクあげたほうがいいですか??
哺乳瓶拒否はないので、大丈夫です!!

ストックがなくなったので、どっちみち買わなきゃいけないのです!

コメント

ままり

この前10ヶ月検診でフォロミあげてるのを栄養士さんに話したらまだ早いと言われたので普通のミルクでいいと思います🙆🏻‍♀️🍼

• らら

らら

フォロミまだ早いんですか!
    母乳の変わりにあげるので、ミルクにします😆

• 2月15日
ママリ

ミルクはご飯(母乳)の代わり、フォロミは鉄など足りない栄養素の補給なのでミルクにしましょう!

• らら

らら

なるほど!!
    ミルクとフォローアップミルクは別物なんですね!!
    今のところは母乳のかわりなのでみるが良さそうです😌

ちなみに、ミルク、種類変えない方がいいですかね??

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。なので1日のエネルギーはフォロミだけでは足りないのです😣

メーカーを変えると言うことでしょうか?
    子供さんが飲んでくれるなら大丈夫じゃないでしょうか😁

• 2月15日
はじめてのママリ

私は離乳食よく食べてくれてるのでフォロミ飲ませてます🙆‍♀️
9ヶ月頃からは母乳からの栄養もほぼないらしいので💦

• らら

らら

母乳からの栄養ないんですね😅
    知りませんでした!!

離乳食どれくらい食べてくれてますか??
    もうあまり母乳やミルクあげてないですか??

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くないわけではないですけど、母乳だけではもう栄養が足りなくなる時期みたいです💦特に鉄分がなくなるので離乳食で多めに取れればいいんですけど、そんなに毎度鉄分取らせるの大変なので🥲
    フォロミは鉄分がたくさん入ってるのでそれを兼ねて飲ませてます☺️
    うちは250gくらい食べてます🙆‍♀️なので9カ月くらいから夜寝る前だけです🤗

• 2月15日
しおあきママ

私も乳首噛まれて傷になりましたが、辛いですよね😭💦
離乳食の進みはどうですか?

• らら

らら

ものすごく痛くて、授乳のたびに痛みでイラつきます😰

離乳食はそこまで進んでおらず、1回で80グラムくらい食べる感じでタイミング掴めずまだ、2回食ですね😰

• 2月15日
  • しおあきママ

しおあきママ

スゴい分かります!😭💦痛みに耐えながら授乳、よく頑張ってみえますね🥺✨

回数上げるのはタイミング迷いますよね😅離乳食の進みはゆっくりでも、食べてくれるならご飯に興味は持ってて何よりですね😊❤️
    他の方とほぼ同じですが、母乳の変わりはミルクにして、離乳食の食べが悪いようならフォローアップミルクを足すイメージで良いかなと思います🙂

• 2月15日