※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
妊娠・出産

弱音を吐き出させてください😭年末に妊娠糖尿病で個人病院から総合病院に…

弱音を吐き出させてください😭
年末に妊娠糖尿病で個人病院から総合病院に転院、年明けから検査入院。
インスリン注射を開始して落ち着いてきたので1週間ほどで退院しました。
その後の通院でインスリンなしで食事に気をつけながら様子を見ている状態です。それでも血糖値が落ち着いてきていたのに、先週から昼食後か夕食後のどちらかで基準をオーバーするようになってきました😢
先週は息子と夫が体調を崩していたこともあって、自分のごはんは先にサラダを食べるぐらいしかできず、他はついつい買ってきたお弁当や家にあるインスタントを食べてしまっていたことを後悔しています😵
今回は里帰りせずに出産予定で義家族以外ほとんど知り合いのいないところでの出産と育児に元々不安があったなかでの妊娠糖尿病で不安がさらに大きくなっていました。
食事療法で落ち着いてると言われた検診の翌日から血糖値がまた上がり始め、昨日ついに不安が爆発して、血糖値が上がってきたどうしよ~😭と夫の前で泣いてしまいました。夫は「先週は買ったものが多かったし、明日から手作りのごはんで頑張れば大丈夫じゃない?」と優しく励ましてくれたはずなのに、ごはん作るの私だしずっと頑張ってるよ!!ムカつく!!😠と更に涙が出てきてしまい(笑)、泣き出したついでに今まで抑え込んでた分、昨日はお風呂で思いっきり泣いて涙全部出しきってきました😂

注射再開になるのかなー😵また入院って言われたらどうしよう😱という気持ちもあって自分でなんとかしなきゃと思ってたけど、たくさん泣いたら自分でなんとかできないことは医療に頼るしかない!と思えてきたので、検診までまだ少しあるし病院に連絡して指示をもらおうという気持ちに今はなっています😌
涙は昨日で出しきったけど、モヤモヤしてた気持ちとか不安だー!というのを吐き出したくてたくさん書いてしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます😊
なにか励ましてもらえると嬉しいです🤭
質問じゃなくてすみません💦

コメント