※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって父親としてどうなの?と思ったことです。今朝寒くて寝れなかった…

聞いてください。これって父親としてどうなの?
と思ったことです。

今朝寒くて寝れなかったという旦那(今日あったかいですよね?)
寝室はエアコンがついていて、旦那はエアコンの風をまったく気にしないタイプの人間です。

「暖房つければよかったじゃん」
と私が言うとそれからなんとなく機嫌が悪くなって

リビングにおりてきてEテレを見る娘をいっさい見ず
朝の挨拶もせず、すぐに家を出て会社にいきました。

私的には娘に挨拶も顔も合わせず
よく会社に行けるな。と思います。
昨晩は「俺娘が可愛すぎて会社いけないよー」と言っていました。
元から子供より自分優先だなと思うことは多々ありましたし、挨拶もせず家を出ることも何度もあったのですが
娘が一歳になりもう色々わかってきてると思うんです。

「ママばっかり言ってずるい」と言う旦那に
心でいや、お前の行動だよな。と日々思っています。

話し合いがちゃんと出来る夫婦じゃないので
言うの諦めてます(こういう内容だと話し合いよりこうした方がいい!こうして欲しい!という指摘?になってしまって旦那が機嫌悪くなる。相談やこうすればいいかな?などの伺うパターンは◯)

朝からモヤモヤしたので書かせていただきました。
少しスッキリしました。
旦那今連勤続きで仕事すごい大変なので余裕がないので責められないんですよね、私も余裕ない時あるし。わかってるんです。そういう時あるって!!!!!でも!!!!!うううう!!!!!!

コメント

kokko

寒くて寝られなかったことと子供は関係ないので、娘さんまで無視?は嫌ですね😭悲しいです。
そして、暖房つければよかった、に激しく同意します🙋🏻‍♀️笑