※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
産婦人科・小児科

産婦人科がお産を辞め、検診のみ行うそうです。出産は総合病院か15分の産婦人科か迷っています。出産だけ別々にするのは大変でしょうか。

近所の産婦人科が老朽化を理由にお産を辞めたそうです。
クリニックとして妊婦検診だけは行うそうです。

妊婦検診だけそちらで、出産は総合病院にか、
それとも車で15分の産婦人科にするかになります。

検診だけで、出産だけ総合病院とかは、大変ですかね💦

コメント

ぶたッ子

私も同じ感じです😊
お産を辞めたクリニックに検診だけ通って、34wから総合病院に通ってます☺️
総合病院は待ち時間が長いので、ギリギリまで近くのクリニックに通えて良かったです☺️

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。出産だけ総合病院で何か困ることありましたか??

普段と違う環境なので、どうなのかな?とも思ったり💦

• 2月15日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

前回の検診から行ってますが、特に困ることはないです☺️
    34wなので、総合病院での初診の日に入院手続きとか色々ありましたが、特に気になる事もなかったです😊

• 2月15日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。わたしもその方向で検討します。

近い方が楽ですよね💦

• 2月16日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

近い方が楽ですし、個人クリニックの方は会計までで30分くらいで終わるので😅
    総合病院は会計までで2時間とかザラですし😭

• 2月16日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうですよね。

検診必ず1時間いないで終わりますし、前回もそこで産んでますし…歩いて5分なんです😅

出産は総合病院で、車で、10分くらいの距離に三つあります。
    34wから行かれてるのなら、雰囲気にも慣れそうですよね。出産だけ別だと緊張してしまうかなと心配してました。
    色々お応えくださってありがとうございます

• 2月16日