※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊活中に友人の妊娠報告で落ち込んでいます。自分のところに来ない理由が知りたい。

朝から暗い話ですみません。
2人目妊活初めて1年ほど経ちます。
その間、初期流産を経験しています。

私より後に1人目を出産した方たちの
2人目出産、妊娠報告が相次ぎ落ち込んでます。
夢の中でも5.6人友人と集まっていて
その中の4人が妊娠中で報告されてなんとも言えない気持ちになってました。
なんで私のところには来てくれないのでしょう。
友人の妊娠を素直に喜べないなんてだめですよね。
嬉しいことなのに、それ以上になんでわたしは、、という気持ちの方が強くて。
そんなんだから、来てくれないんですかね。

コメント

はじめてのママリン

一人目妊活で10年近く出来ませんでした(今でこそ3人ですが)。
妬ましい気持ちは別に構わないと思いますよ。悔しい、妬ましい、羨ましい、くそー!!!って気持ちは素直に受け止めてください。私なんかずっとそんなんでした。

でも、別にそう思うのは全然当たり前なんで!大丈夫です!

piko

私も不妊です
2人目治療で通院していましたがコロナで娘も一緒に病院に連れて行けずストップしています。

なんで私ばっか辛い思いしてお金かけて病院通わないといけないんだろうって何度も思います。
素直に喜べなくても大丈夫!
というか、喜べなくて当然!
私もおめでとうって言うけど心からなんて思えてないです…