※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

妊活中でストレスが溜まり、不妊治療を考えている方がいます。不妊治療のきっかけについて教えてほしいと相談しています。

2人目を妊活中です👦🏼
中々妊娠せず、生理がきて毎回泣きそうになります。
考えすぎてるのはわかってます…
子供が夜中々寝てくれないので、仲良しをせずに寝てしまい朝起きていつもため息がでます。
旦那も〔俺は起きてた。起こしたのに起きないからしょうがないとか〕そーゆう喧嘩が最近多いです😭😭
今日の朝もそうでした。なんかストレスになる…
愚痴を言ってしまいすみません😣

自然妊娠を諦めて不妊治療しようか迷ってます。
皆様は不妊治療のきっかけを教えてもらえますか?!

コメント

ママリ

子どもが欲しいって思ったらすぐに行きました😄✨
2人目もやっと本腰入れはじめました😅✨

• mi

mi

旦那と相談してみます😊
    ありがとうございます。

病院はどーやって調べましたか?!クチコミとかみた方がいいですよね😭😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

わたしは、働きながら通えそうなところを口コミで探していきました!
    今のところは、予約なしですぐ診てくれるので、受付から会計まで早い時は15分以内で終わります🤣✨

• 2月15日
  • mi

mi

そうなんですね🤔
    最初は先生と相談して終わる感じですか?!😣

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

私のところは、内診と血液検査をして、その次から薬や注射などをしました😇
    タイミング法ですぐに一人目は授かったのですが、2人目も本腰入れて頑張るところです😅❣️

• 2月15日
  • mi

mi

色々教えていただきありがとうございます😭。
    助かりました😩😩

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

病院って悩みますよね😂
    私も今の病院が人工受精までなので、ステップアップする時は転院にになります😰😰
    待ち時間なくて、無駄な検査や薬がない先生なので、とても気に入っているのですが、この病院で妊娠したいです😅✨

• 2月15日
しわき

一人目も授かるのに自己流で二年半くらいかかりました。子どもが一歳になり妊活再開しましたが、一向に妊娠する気配なく、一年経過したところで不妊治療のクリニックに行くことにしました。結局コロナで通院断念してから、自然妊娠しました😊

• mi

mi

2人目妊活が1年経過しています😭最近ネットで不妊治療を調べてますが、どこがいいのかとかわからずで…😣😣

• 2月15日
ゆか

1人目がすぐだったので妊活始めて3周期してもダメだったので早めに手を打ちました。結果卵胞が大きくなるのに時間がかかってるとわかりました。病院かかって排卵日確定しててもなかなか出来ませんが、早めに病院かかってよかったかなと思います。

• mi

mi

まだ病院に行った事がなく、排卵日検査薬で妊活してます😖旦那と相談していろいろ調べて行きたいと思います😊

ありがとうございます♪

• 2月15日
R0331

私は生理不順と不正出血で病院行く事になったのでついでにって感じです😅
でも生理不順のせいか卵の育ちが悪くて妊娠しにくいみたいなので行って良かったなと思ってます😊

• mi

mi

旦那と相談して決めてみます😊ありがとうございます♪

• 2月15日
  • R0331

R0331

年齢希望とかあれば早めの方がいいかと思います😭
    お互いに赤ちゃん来てくれますように☺️💕

• 2月15日