※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
サプリ・健康

昨日乳腺炎ぽい症状がありました。胸のしこり痛みから始まって、悪寒、3…

昨日乳腺炎ぽい症状がありました。
胸のしこり痛みから始まって、悪寒、39度まで熱上がって体の節々が痛くてだるくて寝込んでたんですけど、
今日になって、胸の痛みはあるものの他の症状はなくなりました。
病院受診した方がいいんでしょうか?

コメント

こーママ

私も先日、同じ症状でした。
頭痛もひどく、悪寒、熱も40度近く出ましたが、1日で熱は下がりました。
その後、熱はあがることなく、胸の痛みがあったので産婦人科に電話し一度診てもらいましたが、熱があった時の症状を話すことしかできなかったので、たぶん乳腺炎だろう。とのことで、飲ませ方(向きなど)変えて、対処するように言われました。
しっかり診てもらうには、外科で診てもらってくださいとのことでした。

• しだ

しだ

そうなんですね!
    産婦人科なのか、乳腺外科なのかも迷ってたところでしたー。
    一度電話してみたいと思います!
    ありがとうございましたー。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

もう症状は落ち着かれましたか?😌
私も先月乳腺炎で同じような症状が出ました💦

しださんと同じように胸の痛みが残ったので産婦人科でマッサージをしてもらった時に、
症状の程度によって
助産院(おっぱいマッサージのみ。なんか痛いな、くらいだとマッサージだけでもだいぶ改善される)
<産婦人科(助産師さんがおっぱいマッサージできる+細菌感染などによる発熱等に対して抗生剤などの薬を処方できる)
<乳腺外科(切開で膿を出すなど外科的な処置が必要なくらい症状が悪化している時)
と、使い分けるといいよー、と教えてもらいました!
私も受診はどこにすれば?と迷ったので、参考になれば😌

• しだ

しだ

乳腺外科に行って抗生剤もらってきました!

里帰り出産だったので、産婦人科に行っていいのか迷いもあり、乳腺外科だと助産師さんいないとどうなのかなーと思ったりで、ネットでどこ受診ですごい調べてましたー。
    軽く痛い程度の時は、頻回授乳と搾乳でなんとか乗り切ってきたのですが、今回は熱まで上がってしまい、どうしようーと。

とても参考になりました!!
    今後は症状によって病院受診したいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 2月15日