※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で赤くなり痛い。退院後は完ミか混合にする予定。心配です。

添い乳なんですが……

病院で添い乳を教わりました。
娘の時は10ヶ月まで完母でしたがしたことありません。

添い乳じゃないと寝なくなるなどよく見ます……
大丈夫何でしょうか??

完母推奨病院でよっぽどじゃないとミルクたさないみたいです。おっぱいが赤くなって痛いしなかなか寝てくれなくてしんどいです。

退院したら完ミか混合にするつもりですが……

コメント

ママリ

それなら私は添い乳しないで、助産師さんに話しするかもしれません😌
私も添い乳は抜け出せなくなるってきいたので、結構強引に拒否しました🤭

座って授乳も結局オムツ替える時にするんで辛いとかないですし(添い乳してないからかもしらないけど)☺️

添い乳しながら寝ちゃうってよくみるので、赤ちゃんのゲップや、自分のおっぱいだしっぱなし問題で風邪ひくのも嫌なので💦

ミルクよりなら特に無理する必要ないと思います😌

にゃんママ

病院で添い乳教えるところあるんですね😳!
うちの病院は添い乳しても良いけど、たまに寝落ちして窒息死させてしまうケースもあるので気をつけてね!
って事は教わりました😅
私自身は夜寝れるタイプじゃないので、添い乳して動かなくても良いってのは身体がとても楽でした😊
寝る時はクラシックとか聞かせると寝てくれるのですが、夜中に服をめくって勝手に飲む事は覚えましたね😭

入院中、添い乳勧められて練習もしましたが退院後すぐ辞めました😃
1週間くらいなら特に問題なくすぐ辞められましたよー👍

ぞう

添い乳、色んな意見があると思いますが、添い乳しなくて良いんであれば、しない方が良いと思います。

わたしには2人子供がいます。
上も下も母乳育児でした。
上は添い乳なし。
下は添い乳あり。(1歳6ヶ月まで)

100%添い乳のせいか分からないんですが、下の子、歯並びが悪いです。下の歯の中央の日本がVみたいに斜めに生えてます。
そして下顎前突:受け口(下のはが出てる)です。

添い乳をして横向きのまま寝てしまうことでアゴの位置が左右にずれてしまい、歯並びに影響をおよぼしてしまうことがあるみたいなことも読みました。

添い乳の寝かしつけはかなり楽でした。が、自分が疲れて寝落ちしないかは怖かったです。
おっぱいで、顔を塞いでしまい、窒息死の原因になることが怖かったです。
が、上がいたので、楽な方を選びましたが、添い乳しない方が良かったなっと思います。

添い乳だと眠りも浅い気もします、そして起きてはオッパイを探しの繰り返しでした。

個人的には添い乳は出来るだけせずに座って授乳した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

退院後、完ミか混合、いいと思います😊🙆
私は完ミでしたが、添い乳って、断乳のときとかに困るイメージがあるし、窒息の危険があるので、
全然いいイメージがないです😅
わざわざしなくてもいいんじゃないでしょうか??
窒息の危険があるものを産院が教える?推奨する?って、なんだかちょっと…と思います。
だいたい、完母推奨って、なんかミルクがよっぽど悪いものみたいで、気分悪くなってしまいますよね😳
みんながみんな、母乳うまくいくとは限らないのに。

はじめてのママリ🔰

私は添い乳でした!めっちゃ楽で横になれるので寝れなくても体が休まりました!
母乳でもミルクでも、添い寝でもフットボール抱きでも、お母さんがやりたい育児やりやすい育児をされるのがいいと思います!