※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

せっかく寝ようとしたのにむかついて目が冴えました😤😤「写真ほしい」「…

せっかく寝ようとしたのに
むかついて目が冴えました😤😤

「写真ほしい」「会いたい」と
連絡がしつこい義母です。写真送ると
気に入ったのか送り返してきます。

LINE未読無視していたら、懲りずに
また写真ほしいと連絡が、、、、
ムカつきすぎて写真8枚ですが送信したら
「動画ほしい」と言われました。。

はい?知らねーよって。文句ですか?
ってイラってしました

義母さんは台湾人です。
お正月とか台湾語しか話さない1時間ある
動画を送ってきました。ちなみに
見たくもないので見ていません。

ブロックはさすがにできないから
友達追加せず、LINEきても通知オフに
しています。みなさんならどう対処を
しますか?

コメント

やま

うわ、それはしんどいですね😱💦💦💦

1度はっきり、返事していない状況で何度も連絡送られるとプレッシャー感じてしまいます💦と言います。それか旦那経由で伝えます。

それでもダメならもっと強く言います。

  • やま

    やま

    か、DMとかメルマガと思って諦めます・・・

    • 2月15日
  • さき

    さき


    私自身、旦那が嫌いなので
    連絡してないです😂笑

    義姉さんには私の気持ちを
    察してくれていますが、、
    さすがに連絡返してなくて
    ガンガン送ってこられるのは
    うざいって感じます。

    • 2月15日
うめ

旦那さんに相談ですかね〜
旦那さんから写真送ってもらうようにお願いするとか?

  • さき

    さき


    旦那からも義母からも
    写真送ってときます。。

    (旦那と別居中です)

    • 2月16日
rk

みてね、というアプリ以外あまり写真も動画も送らなくなりました!

  • さき

    さき


    写真を共有できる
    アプリですかね?😕

    • 2月16日
  • rk

    rk

    そうです!それ以外送らず自分の気分で上げてます!笑

    • 2月16日
  • さき

    さき


    可愛い写真が撮れたら
    自分だけ見て、見せたく
    ないんですよね😂

    • 2月16日
deleted user

私も上の人同様みてねをしてるので、そういう鬱陶しい連絡なくなりました👐

  • さき

    さき


    やってるのと
    やっていないの違います?

    写真を見てそれに対して
    また連絡くるのとかを
    考えると嫌なんですよね💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くれくれ言われなくなりました!
    こっちから選んで写真や動画をわざわざLINEで送ることなく、自分たちもまとめたりしたいからやってる所もあるのでついでに見られるぐらいならいいですし、見せたくないものは夫婦のみにできるので全然違います。


    あと、LINEは基本的に個人でやり取りしないようにしてるので感想がきてもお互い無視してます👐
    必要なLINEのやり取りは旦那にしてもらって、その内容把握もしたいので一緒のグループで見てる感じです👀

    • 2月16日
  • さき

    さき


    自分の携帯で撮った写真は
    掲載される感じですか?
    普段の写真も含めてですか?

    あーそれいいですね!
    グループLINEを作るのも
    返事しないと個人でLINE
    きたりしませんか?💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリに自分で選択した写真が入っていく感じです!
    自動更新では無いです。
    子供の写真以外はしていません。
    ただ、夫婦のみか登録している家族全員になのか選べるのでバックアップ代わりに普段の写真を選択して入れる場合もあります!

    最初は来てましたがのちのちこなくなりましたよ👐

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    載せたい写真自分で選べるので、見せたくないものはアプリに入れなきゃいいです。

    • 2月16日
  • さき

    さき


    それいいですね!
    やってみます!

    • 2月17日
もま!

LINEしない義母で8回着信当たり前だったので(同居なのに)
着信拒否しました😂
旦那に文句言ってましたがシラン😂

写真共有アプリいいみたいですね

  • さき

    さき


    LINEしない義母で
    すぐ電話かけてくるので
    LINE友達追加はしないで
    電話出れない様にしてます💦

    同居なら直接お話しする
    って事はできないんですか?

    • 2月16日