※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

10時半から寝かしつけていていまだに寝ようとしません、8じくらいに30分…

10時半から寝かしつけていていまだに寝ようとしません、
8じくらいに30分ほど寝てしまったので眠れないのかもしれないのですが、
寝るかな〜て思ったらトイレの音だったり寝室に旦那が来て目が覚めてニコニコしてと
あまりにも寝らなさにイライラしてきて
おしりを軽く叩いたんですがこれは虐待になるのでしょうか…

それを見ていた旦那がなにしてんのと口出してきて
自分は寝かしつけした事ないくせに、夜泣き対応した事ないくせにそこだけしか見てないくせになんなんだとイライラ。
俺が寝かせるとリビングにつれて行ったものの息子のママ〜と鳴き声しか聞こえてきません。

どうしたらいいのでしょうか😅

今日だけたまたま遅い時間に寝てしまったのがいけないと思うのですが、もー少し根気強く寝かしつければよかったのですが
旦那に対するイライラで子供に当たってしまった罪悪感といろいろとあり本当に気が滅入ってしまっています……

コメント

るん

お疲れ様です。
全然寝ないと本当イライラしちゃいますよね。
軽く叩くくらいなら私もしてしまってます…
虐待ほどではないと思いますが、
息子が私の真似をする時期になって親が怒鳴ったり叩いたりすると子供もそうなってしまうそうで、それを知ってから気をつけています。

旦那さんもみてほしくない時に限ってみてたりしますよね…
いつもこんなんじゃないのにってことがしょっちゅうです。
旦那さんへの怒りは旦那さんにぶつけてしまいましょう!!
喧嘩になるからと我慢してると爆発してしまいます💦

難しいですが旦那さんに一緒に寝かしつけさせたり、協力は不可欠ですよね。

• 新米ママ

新米ママ

2時間ちょい粘ってようやく寝てくれました😂
    親見て育っていくのはいいことですが、変なとこは覚えないでくれ!!!って思いますよね😅

いつも頑張ってるのに、2人目お腹にいて悪阻もきついのにほぼワンオペ状態……
    買い物行ってカート+息子の抱っこ。後ろからゲームしながらついてくるだけ、さすがに買い物袋は持ってくれますがこれは手伝ったになるのでしょうか🤔🤔
    旦那に抱っこさせたらギャン泣き……いつも手伝わないツケですね😐

• 2月15日
  • るん

るん

お疲れ様です😭😭😭
    本当にすべて真似するので焦ります。笑
    私が気をつけても色んな人見て覚えちゃうので無理ですよね😂

つわりでワンオペきつすぎますよね…
    まさか後ろからゲームしながらついてくるのは旦那さんですか…?
    驚きを隠せません…
    私ならスーパーでブチ切れてしまいます…

ママがいい〜とかなら困るけど可愛いけど…ギャン泣きはちょっと使えなさすぎますね…(失礼)

私の旦那は激務なのもありますが飲みが大好きで家ではレアキャラです。家にいる時は遊んでくれるので息子はパパ大好きです。
    遊んだりもしないのでしょうか?

• 2月15日
  • 新米ママ

新米ママ

悪いことはちゃんとおしえなきゃな〜ておもうのですが、分かってくれるのかなって不安もあります🤣

後ろから来るのはもちろん旦那です🤪
    ギャン泣きされても多少泣き止ませる努力をしたらいいのにただ抱っこしてるだけ。泣き止むわけが無い😭

平日夜8時にだいたい帰ってくるのですが、息子が寝るのが10時なので2時間しかなくその間に自分のお風呂とご飯なので遊ぶといっても15分くらいです、

• 2月15日
はるちゃん

寝かしつけお疲れ様です🙂
今はもう寝ちゃったかな…?
おしりを軽く叩いたくらいじゃ虐待にはなりませんよ、大丈夫です😊
それが虐待に入るなら私はきっと刑務所行きですね😂

寝かしつけに関してですが、
絶対寝る時間は固定!時間がズレるなんてダメ!という教育方針だったら、参考にはなりませんが
変な時間に寝ちゃって、夜寝ないなんてことはママなら誰もが経験することだと思います☺️
なのであまり落ち込まないでくださいね😣
私は息子が同じようなことがあった場合は今もですがもう割り切って遊ばせちゃいます😅何しても寝ないなら無理やり寝かしつけてもお互いストレスになってしまうので😭
もしくは、共働きとかでそんな時間ない!という場合は暖かい格好して抱っこで外に行くかドライブに出かけてました😗笑
1歳になる前なんてほぼ毎日のようにドライブ行ってましたよ〜😮

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😂
    もーねろ!って感情的になってしまって😅

1度寝かしつけ断念してあそんでまた寝かしつけ、てしたんですがまだ遊びが足りなかったんですかね😅
    毎日こんな感じじゃないので昨日だけなんですが、何もしないくせに口出ししてくる旦那にイライラ……子供にだけは当たらないようにします!!!

• 2月15日
はじめてのママリ 🔰

分かりすぎます……
イライラしますよね
私もあまりにもイライラして
睡眠不足でおしりもペン!ってしたことあります、抱っこして、添い手で……
あとから後悔して実母に話したらそんなこと私も良くしてたよーって言われて少しホッとしました……
旦那さん側もうちも同じです、しないくせに口出しはするんですよね💧

• 新米ママ

新米ママ

睡眠不足がいちばん辛いですよね😅
    なにかしてから口出しするならまだしもしないくせにていうのがいちばん腹立ちますよね😂
    子供が一気に2人になった気分です……

• 2月15日