※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

計画出産で産んだ方の経験談を知りたいです。無痛や和痛は考えていませんが、促進剤やバルーンについて不安があります。

計画出産で産んだ方、流れを知りたいです💓

私は計画普通分娩出産予定で
無痛や和痛はやらない予定ですが、
いろんな方の経験談を聞きたいです🥺💓

上2人は自然に陣痛きて産んでいるので
促進剤の使用にビビっているのと
バルーンが痛いっていう人と
全然痛くないって人といるので
そちらもビビってます😂💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💗

コメント

ちいこ

2人目、3人目を計画分娩してます☺️
バルーンはそんなに痛くなかったです!ずーん、、とした生理痛みたいな?普通に我慢できる感じでした✨入れる時にちょっと腰が浮いてしまうような痛みがありましたが、それも我慢できる感じでした!
私は夕方にバルーン入れて、翌朝までに産まれなければ促進剤の流れでしたが2人とも翌朝6時頃に自然な陣痛がついて産まれました💞

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    うちも、夕方診察して、子宮口の開き具合?柔らかさ?とかで判断して、バルーン入れて、翌日から促進剤と言われてます!!
    バルーンそんな痛くないんですね😭💗
    安心します😭💗💗笑
    自然に陣痛が来たのは羨ましいです!!
    3人目が1番スムーズでしたか??

• 2月15日
  • ちいこ

ちいこ

痛みだけで言うなら3人目の方が痛かったです🤣分娩時間は2人とも1時間半くらいで1人目の27時間に比べれば超安産でした😍子宮口8センチまで気付かず寝てたくらいなので…😂

• 2月15日
  • 🐰

🐰

え!それは羨ましい…🥺💓💗
    1人目が陣痛19時間で、2人目が5時間だったので…それより短いと嬉しいです🙏🏻笑
    バルーンに期待したいと思います🙏🏻💓💦笑

• 2月15日