※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
産婦人科・小児科

一歳六ヶ月の男の子が熱が38.3℃で、解熱剤を飲んだ後も熱が続いています。寝ているけど呼吸がしにくそう。食欲はないが水分は摂れています。様子を見る方が良いでしょうか?

解熱剤を投与するタイミングについての質問です!!
13日から熱が38.0〜38.3℃が今日の今も続いており
14日(日)のお昼すぎに解熱剤を投与しました。
夜になり再び熱があがってきていて、今現在は38.3℃
あるのですが本人(一歳六ヶ月の男の子)は寝付けています!鼻が詰まっていて呼吸がしづらそうな中一応
すやすや寝ているのでこんなに↑熱があってもとりあえず様子見の方がいいですかね??
食欲はないのですが、水分は摂れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝付けてるなら使わないほうがいいですよ!逆に起きちゃうかもしれません💦
水分取れてれば大丈夫です🙆‍♀️
苦しそうなら鼻水吸ってあげて明日病院ですね🤘

• チッチ

チッチ

コメントありがとうございます!やっぱそうですよね^ ^様子見で起きた時の様子で考えたいと思います✨明日病院行ってきます🙏😩

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて起きたりぐずるようならすぐに解熱剤もアリです🥺

• 2月15日
  • チッチ

チッチ

はい!そうしたいと思います😖この前ひきつけも起こしたばっかりなので心配で心配で😭でもとりあえず寝れていて安心です^ ^✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも休んでくださいね💕

• 2月15日
  • チッチ

チッチ

はい😭コメントして頂いてありがとうございました🙏💓

• 2月15日
かずずん

水分が取れてて、寝れてるなら解熱剤は使いません。
リンゴジュースや野菜ジュースやプリン、卵豆腐、お粥、ボーロ、アイスなど、口に出来るものをあげてます。