※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
妊娠・出産

前駆陣痛で下腹部と腰が痛く、声に出すほどの痛み。まだ前駆陣痛でしょうか?39週5日です。

初めまして、39週5日なのです!
おととい夜より頻繁な前駆陣痛が始まり、昨日朝より、おしるしがあり、おしるし続いてます。
段々と痛みが強くなり、今はけっこう、痛い〜と声に出して言ってしまうくらいなのですが、下腹部痛と腰痛なんですが、これはまだまだ前駆陣痛でしょうか???

コメント

にっちぇ★

まだ間隔がバラバラなので、前駆ではないでしょうか??

ただ、私も一人目の時にバラバラから始まり、それが段々と規則的になり、本陣痛になりました。

本陣痛になると、痛い~
じゃ済まない痛みになると思います(^^;

もしかしたら、これから陣痛になるかもしれませんね!

頑張って下さい!

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます☆
    ヒェー!!個人的に痛みには強いと思ってたのに、けっこう痛く、今までの前駆陣痛とは全然痛みが違うので、期待してたのですが、これで前駆陣痛だったら。。。
    これからくる本陣痛に耐えれるでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月16日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

私も、顔が歪んで丸まる位痛かったんです!

だから、これが陣痛か!って思ったんですが、逆に、これが陣痛の痛み?これなら全然余裕!

なんて思ってたんです。

が、病院に行ってから本陣痛になり、まさにヒェー!でした(笑)

痛みに強い方ですが、情けない事に泣きました(笑)

でも、産むしかない(笑)ので、耐えられるかどうか…すら考える余裕もなく、ただただ耐えてうら産まれてました(笑)

大丈夫です!

まさに、案ずるより産むが安、です!

産まれてしまえば感動が待っていて、すぐに、今の不安は何だったの?となるはずです(^-^)

私も初産は何も分からず不安でしたし、泣いてしまいましたが(笑)呼吸を整えながら、ゆったりとした気持ちで頑張って下さい!

• 8月16日
umiusagi

間隔にまだばらつきがありますし、痛みの持続時間も本陣痛にしては少し長いかな?と思うので、前駆陣痛かもしれませんね!
でもこのまま本陣痛につながるような気もします!!このまま間隔が狭くなってくるかもしれません!
どちらにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^_^*)頑張ってください!!

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます☆
    本陣痛は、逆に痛みの持続が短いのですね?!( °⌂°" )
    間隔は、今で10分くらいなんですが、今より狭くなってくるんですかね?!( °⌂°" )

• 8月16日
  • umiusagi

umiusagi

本陣痛だと、痛みの持続時間はだいたい1分前後になります!
    間隔もどんどん狭くなりますよ!10分から、5分、3分、2分…と分娩が近くなるにつれて狭まります!初産だと、5分間隔になったら連絡してと私の産院からは言われてました!
    私の場合、5分間隔になるまではなんとか歩いたり喋ったり、携帯もいじれる程度の痛みでした!
    それより間隔が狭まると痛みがさらに強くなり、痛い時はその場から動けないくらいになりました>_<
    このまま本陣痛につながるといいですね!!

• 8月16日
あぶみん

私もおしるしがあってからこんな感じで(写真参考)感覚バラバラでよくわからなかったのですが、その後5分間隔となり病院に行きました。
おしるしのあと少量の出血が続いていたのですが、これもおしるしだとおもってあまり気にしていませんでしたが病院行ったら破水していましたwww

もうすこし様子みて間隔が一定になったら連絡して病院行った方がいいかもです!
バラバラで連絡すると前駆陣痛です!様子みてください。10分間隔になったら連絡してください。で切られてしまいましたwww

• ♡samama♡

♡samama♡

画像まで、ありがとうございます☆
    あぶみんさんは、間隔バラバラから、5分間隔になるまでは、どのくらいの時間ありましたか??

• 8月16日
  • あぶみん

あぶみん

痛みが続いた時間が1分を超すようになってきてからは1時間程度で5分間隔になりました。
    それまでは30秒ほどの痛みがずっと続いていたので前駆?って感じでしたよ!

• 8月16日