※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理再開前におりものが出ることはあります。黄色っぽいおりものは通常の変化かもしれませんが、生理再開の兆候かもしれません。症状が気になる場合は医師に相談してください。

産後6ヶ月になりました!
おりもの用ナプキンはしてますが、ここ数日ナプキンに黄色っぽいとろみのついたおりものっぽいものがつきます💦
生理再開前におりものってくるんでしたっけ😅?生理再開するんでしょうか。それともなんか別のものでしょうか😖💦こんな黄色っぽかったかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理再開する二週間ぐらい前からおりもの出始めました💦
私は黄色っぽいというより水っぽいおりものでしたが🙂

それまでは全くおりものは産後出てませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。やはり先におりものがくるんでしょうかね😂
    黄色っぽいとちょっと雑菌?かなんかありそうで怖いです😭💦

• 2月15日
ママリ

答えでなく申し訳ないのですが、その後生理再開しましたか??😣
ママリさんと、今まさに同じ状況で気になってます💦

• ママリ

ママリ

まだなんです😣💧あのまま同じ状態が続いてる感じです…来週婦人科いくので何かわかるかな?という感じですが…
    上の子の時は生後9ヶ月で断乳、産後11ヶ月の時生理再開で、助産師さんに「授乳をやめなきゃ生理がこないタイプだと思う」「2人目も授乳やめるまで来ないと思う」と言われてますが…😅

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    気になりますよね〜😓💦
    そうなんですね!そしたら生理とは関係ないおりものの可能性がありそうですよね〜🤔

• 3月15日