※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレが進まず、家では全く排泄せず、保育園でも気が向いたらしかしない。オムツをかっこいいと言い、他の子と一緒にオムツが外れない。

後3日で3歳、、、。
トイトレが全く進まない!!
うんこしっこは言うがオムツにしかしない!
家での排泄は0。保育園では時々気が向いたらするみたい。笑
オムツをかっこいいといっている娘!
家では常におむつおむつ。おしっこでるよ〜うんちするよ〜の報告があるが、トイレ行かない。泣
先がながそ〜。夏には絶対卒業したい、、、
こんな3歳児いますか(´;ω;`)
保育園14名中オムツ1日中とれないのは娘とあと一人の子だけ、、。病。おむつだけが〜_| ̄|○

コメント

deleted user

うちの保育園も女の子進まない子多いって言うてました☺️
うちもウンチが中々です😰

miYa

うちはまだ始めてもないのですごいです〜‼︎
どっちも言わない…
してても出てないよーって嘘つかれます😭

ガチャピン

ご褒美シールとかでつるのはどうですか?😃最初は、おトイレ座れたらとか徐々にしていくとか😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもすでにしていて飽きてます、、

    • 2月15日
yocco

うちの上の子はたまーにうんち教えてくれますが、おしっこは何も言ってくれません!
保育園だとトイレに行きたがるようですが数秒で降りて、出てもいないのに「でたよー」と虚偽申告するそうです😂笑
アンパンマンのパンツはどうしてもはきたいようなんですが、濡れても一切気にしない子なので、おむつの上から履かせてただの機嫌取り道具になっています。笑