※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と子供を連れて実家に泊まることに祖父母が反対している。保育園を休んで泊まるのは良くないのか。

相談です

20歳でもうすぐ4歳と1歳になった子供がいます。
彼氏は一個下の幼なじみ(小さい頃一緒に母子寮で育った子)で母親同士は親友です。

私は今祖父母が暮らす実家でお世話になっており、3月から弟と母も一緒に暮らします。

彼氏はウチから1時間半くらいのところに住んでます
母親同士はもう20年近い付き合いですが私の祖父母は最近数回会ったことある程度で昔のことは知りません。

なので彼氏を2回連れてきたことがありますが、昔の人の考えなのか女の子の家に彼氏が泊まるなんてありえない!!
みたいな感じで喧嘩になりそれ以来連れてきていません。

家も1時間半離れてるので休みが被らないと会えないですし休みが被っても保育園のお迎えの時間などがあるためそんな長くは一緒にいれません。

彼氏は不定休の平日休みでわたしは不定休の平日1日、土日1日のお休みです。

彼氏は会う時は子供たちも一緒に会いたいと言ってくれてるのですがそうなると平日、彼氏が次の日休みの時に泊まりに行くしかないですが(次の日ゆっくりできるのでどうせ保育園お休みするなら前の日から行こうって感じです。)そうなると保育園をお休みすることになります。

お泊まりは月2くらいですが、祖父母はそのために保育休むなんてよくない!!と。

お互い土日休みならそこで子供たちも一緒にお泊まりして遊んでとかできますが…。

やっぱりそーゆー理由で保育園休むのは良くないんですか?

コメント

ねずみー

私的には学校を休む訳ではないのでいいのかな..と思いました!

先生的にも園児が少ない方が、他の子を見れるだろぉし🤣

ただ、昔の人ってだけで考え方が固くなりがちなだけかもですね🤫

たつ

元シングルマザーです🙋‍♀️

私は平日自分の仕事休みの日に子供も休ませて彼氏(現旦那)に会いに行ってましたよ!

保育園は学校とは違うし、休ませるのは全然いいと思います🤔
お仕事休みなら保育園も休ませてくださいっていう園もあるくらいですし💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母には保育園に出かけたりするから保育園休むのって大丈夫ですかって聞いたら、全然大丈夫ですよ〜って言われたって行ってみようかな😭

• 2月15日
はじめてのママリ

保育園をお休みするのが良くないのではなくて、親の都合(致し方ないこと手間はなく恋愛の都合)でルーティンを乱すことが良くないとおっしゃられているのかなと思います。

今の状況が当たり前になると、子どもは親の仕事の都合などまでは理解できないため、恋人に会いたいときは学校お休みして泊まりに行っちゃえばいいと考える子になる可能性があります💦
子どもは保育園休んで遊びに行けるのを喜びますが、子どもの都合(日々のルーティン)を乱さないように都合をつけていかれたほうが、混乱しないのかなと思います。

まだお若いので彼に会いたい気持ちもわかります。
お仕事のお休みがうまく融通きくといいですね🤔