※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

母が泊まりに来ると、娘の機嫌が悪くなり、夜は母と別の部屋で寝ることも。娘は母との時間を大切にしているのか、それとも母に依存しすぎているのか気になります。同じ経験をした方いますか?

実家の母がたまに泊まりに来てくれてとても助かるのですが、母が帰った後の娘のぐずぐずがいつも以上に酷くて手がつけられなかったりします…😅

母がいる時は私といる時よりお利口で、ぐずぐずも少ないですし…母と2人きりの時は特にお利口で、私が現れると急にぐずぐずし始めたりします🥲

夜は気を遣って娘と一緒に別の部屋で寝てくれます🥲

いつもはご機嫌で、寝かしつけの時泣かないのですが今日は手がつけられないくらいギャン泣きでした😭

やっぱり娘なりに気を遣って疲れるんでしょうか…?
それとも母に任せっきりで寂しい思いをさせるからでしょうか?🥲

同じような方いらっしゃいませんかー?💦

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

めっちゃ分かります!!
娘は家も外もお手上げ状態なのに
母にはゆうこと聞くしとにかくお利口で困ってます、
ちょうど今日実家に遊びに行って同じこと母と話してたところで、
ママとは別で安心感があるんだろうか🤔っておもってます

ひかり

うちも実母にたまに手伝ってもらうと、同じ感じです😅

子供はおばあちゃん大好きで、一緒に一日中遊んでもらえて嬉しそうですが、少しよそ行きモードで過ごしています。

帰宅後は甘えん坊の超ママっ子になって、べったりでずーーっと2人で遊ばないと気が済まなくなります😅

最初のうちは、おばあちゃん好きすぎて、離れて寂しいのかと思っていましたが、最近、子供なりに気を使って疲れてるんだな〜と気がつきました😊

m

私自身が1歳2ヶ月頃、
母親が怪我をして入院になり
祖母の家に1ヶ月間預けられていました。

祖母の家で泣くこともなく
毎日お利口だったらしいですが
母親が退院後、迎えに来た時は
後追いが激しくなりグズグズも長引いたそうです。

そして、我が子も実家に帰った際はお利口で私の母にベッタリですが
帰宅後はいつもグズグズでわりと早く寝る日が多いです🐶

ケースは違いますが赤ちゃんなりに
気を遣って気疲れしているんだろうなと思いました^_^やっぱりママが1番なんだなって思います😘😘

Riiiii☺︎

祖母の前ではお利口にしてる分、ママの前でその我慢を発散してるんだと思います😣